見出し画像

令和6 年1月3 日(水曜日)「今日は何の日」かな 元旦に能登半島地震 2日に日航機が羽田で炎上 今年は辰年という事ですが、一体どうなるのでしょうか。人類史上かつてない変革の年という事ですが、大いに楽しみたいと思います。

令和6 年1月3 日(水曜日)「今日は何の日」かな 元旦に能登半島地震 2日に日航機が羽田で炎上 今年は辰年という事ですが、一体どうなるのでしょうか。人類史上かつてない変革の年という事ですが、大いに楽しみたいと思います。
 ◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

令和6年は、辰年という事ですが
一体、どんな年何でしょう

元旦早々に
能登半島地震ですか
本当に、地震は遠慮しないというか
元旦もないと思いました

ニュースによれば
能登半島地震で石川県内の死者62人に…輪島市29人、珠洲市22人・七尾市5人など

「能登半島などを襲った最大震度7の地震で、石川県は3日、県内の死者が62人(午前8時現在)になったと発表した。内訳は、輪島市で29人、珠洲市で22人、七尾市で5人、穴水町と能登町で各2人、羽咋市と志賀町で各1人。」

亡くなった62人の人達の
ご冥福をお祈りいたします

また、最大震度7は、
阪神大地震や、.11東日本大震災に比べたら
死者は少ないと言っても
本当に大きな地震ですし
家が潰れたりして
大きな被害を受けている人が
沢山います

その人達の事を
これからを思うと
地震の被害は、死者だけでなく
家や仕事をなくした人達も
入れないと思います

ただ、この地震に関しては
ネットでは、人工地震と言うのが
トレンドになっていて
賛否両論です

でも、これに対して
いつまで、人工地震なんて言っているのだという
人達の意見は分かりますが
俺は、確かに、震動波形はおかしい感じだし
俺は、そんな事をネットで、批判する人を
批判するよりも
いつまでも、この問題をはっきりしない
日本政府を批判して欲しいと思います

でないと、いつまでも
大きな地震がある度に
おかしな事があると
人工地震という事になるからです

いえ、能登が、スーパーシティに指定されていて
外国人が、自由に土地を獲得できるので
大きな災害を起こして
土地を捨てる事を狙ったという
陰謀論と言われる説まで出て来ます

俺には、それに関して
何とも言えないし
証拠もある訳ではありませんが
常に、疑う必要はあると思います

と同時に、翌日、1月2日
今度は、日航機の事故ですか

ニュースによれば

日航機が羽田で炎上、全員脱出 衝突の海保機5人は死亡確認

[東京 2日 ロイター] - 日本航空(9201.T)516便が2日夕、東京都大田区の羽田空港着陸直後に海上保安庁の航空機と衝突して炎上した。日航516便は乗客・乗員379人全員が脱出したが、海保機は搭乗者6人中5人の死亡を確認した。

という事ですが
飛行機の乗務員が全員無事なのはよかったですが
海保機の人達の事を思うと
冥福祈ります

きっと、物資を能登に運ぶという事で
自衛隊自体が、バタバタしていたのだと思います

しかし、多くの人が思っていると思いますが
令和6年のスタートで
こんな事が重なるとは
一体どうなるのでしょう

今年は、いよいよ、世界的には
トランプ革命が成功して
大波乱の年

人類は、未曽有の世界経済の大恐慌と
その後の大繁栄を経験する
歴史上かつてない時代を経験すると言われていますし
俺も、そう確信していますが
そうなるかと、納得してしまいました

しかも、トランプ、トランプ、トランプの
石川新一郎さんに、教えてくれた人の話では

第538回ライブ】2024年は歴史的な年になる??

https://www.youtube.com/watch?v=zU0PoIubWwc

日本だけでなく
世界規模で起きていて
中国や
南極に近い島でも
アフリカの南西部でも
5・3規模で起きていて
世界が揺れていたそうです

それで、その理由というか
一つの情報として聞いて欲しいのですが
確証はないですし
知りたい人がしったらいいですが
地球は、今、新たなすごいエネルギーが
放出しているそうです

即ち、地球は、いよいよ
アセンションに向けて
エネルギーで満たされて来たそうです

その上、三次元における
地球のシューマン共振
(地球の地表と電離層との間で極極超長波 (ELF) が反射をして、その波長がちょうど地球一周の距離の整数分の一に一致したものをいう。その周波数は7.83 Hz(一次)、 14.1 Hz(二次)、 20.3 Hz(三次)、……と多数存在する。常に共振し続けているので常時観測できる)

が、令和6年になってから
いえ、四日前からなので
12月30日ですが
何と3倍の20.3 Hz(三次)になっているそうです

つまり、地球は、今、波動を高め
五次元に移行してし始めているそうです

と同時に、もう一つのエネルギー
同じま四日前から
太陽が放つ、巨大なフレアーも
地球に来ているそうです

それは、量子エネルギーで
80億の人類に
大規模な目覚めを起こそうとしているそうです

それで、あえて、人類に
いろんな災害や
事件を起こして
人類を目覚めさせているそうです

特に、その中でも
日本を中心に起きていて
それが能登の地震にも繋がっている
・・・・・

正直言って、石川新一郎さんのようには
周波数を感じられない俺には
何とも言えませんが
そういった説があるそうです

ちなみに、その情報は
銀河連合らしいです

◎ 毎年の済度
令和5年1月1日の済度

令和4年1月1日の済度
山本太郎ジャズメッセンジャーズと「れいわ・チャンプルー祭」1月9日と10日、沖縄と辺野古に、山本太郎とれいわ新選組が、特大のミサイルを、ぶっ飛ばしました。すげえーです

令和3年1月3日の済度
米国大統領選挙で、トランプが大統領になったら、全米で暴動を起こすと言うアンティファ、日本人の俺にはよく分かりませんでした。でも、銀河英雄伝説の憂国騎士団なんですね

令和2年1月3日
動画発信サービス、dTVチャンネルだけでなく、Paravi(パラビ)にも参加してしまいました。グラグラメゾン東京 平古祥平の揺れる思いやスペックの最新作スペックサーガの最終シリーズを見て楽しみました。

2019年1月3日の済度
昨日の『新春ドラマ特別編「下町ロケット」』1/2(水) 信念を貫け!! 全てをかけた戦い!、済度の先生は、済度人、皆の融合を願って涙したそうです。2019年は融合しないとね

2018年1月3日の済度
昨日、ラインの友人に年賀状のスタンプ、押させて頂きましたが、スマホ初心者の俺には初体験で文明の利器、有縁霊達とすごいと思いました。ぶっとびーました。

2017年1月3日の済度
「有縁霊同士は、融合しないようにしています」「それをさせたら自分達のお役がないから、自分達を通して、晢通力でしか融合できないようにしているのです」済度は、本当に奥が深いです

2015年1月3日の済度
米国が駐留していた頃、50万の牛を死なせた責任があるからと言って、1億円で買い取った、肝玉の大きい大物、済度人は、そんな男になれと言われても・・・・

2014年1月3日の済度
鳥羽伏見の戦い始まる こと、戦争が悪だとするなら、正義は、戦争を避けようとしていた徳川慶喜にあったのですね。

2013年1月3日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 初めて恋をした日に読む話
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○瞳の日
眼鏡・コンタクトレンズの業界が制定。
「ひ(1)とみ(3)」の語呂合せ。

○駆け落ちの日
1938(昭和13)年のこの日、女優の岡田嘉子と杉本良吉が、樺太の国境を
越えてソ連へ亡命した。

○戊辰戦争開戦の日
1868(慶応4)年のこの日、戊辰戦争が始った。
京都の鳥羽・伏見で旧幕府軍と薩摩・萩軍が戦闘したが、装備で劣る旧
幕府軍は敗退し、5日後に徳川慶喜は海路江戸へ向かい、新政府軍は慶
喜追討令をうけて江戸へ進撃した。

*(旧)元始祭
天孫降臨・天皇の位の元始を祝って宮中三殿で天皇が親祭する祭。
1874(明治7)年から1948(昭和23)年までは祝祭日となっていた。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
3日 『明日ありと思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬ
ものかは』
8/3 ●●●●

これは、済度の先生が
よく晢法で言う言葉です

元々は、親鸞聖人が、9歳の時、得度される前夜に詠まれた歌だそうです
9歳でこんな歌が出て来るとは信じ難いですが
意味としては、今、美しく咲いている桜が、明日も見ることができるだろうと安心していると、夜に強い風が 吹いて桜の花が散ってしまうかもしれない、ということを教えています

すなわち、明日ありと思う心の仇桜とは、明日はどうなるかわからないという
世の中や人生の無常を説いたことばになるのです

また、済度でも、意味は同じです
明日が思うな。那由他桁有縁霊は
一瞬、一瞬、誓通力を求めている
今日一日も、寄ると触ると
済度三昧しなさいという事です

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
668年 大化改新後、皇太子として政治の実権を握っていた中大兄皇子が即
位。第38代天皇・天智天皇に
1521年 ローマ教皇レオ10世がマルティン・ルターを破門
1851年 ジョン万次郎がアメリカ船に乗って10年ぶりに日本に帰国
1868年 鳥羽伏見の戦い。徳川慶喜の本営大坂城を出発し鳥羽・伏見から京
都へ進撃した幕府軍が新政府軍と衝突し敗走。戊辰戦争が始る
1870年 「大教宣布の詔」発布。国家神道の始り
1901年 アンドリュー・カーネギーがカーネギー財団を設立
1917年 イギリスの軍人T.E.ロレンス(アラビアのロレンス)がアラブ叛乱軍
の指導を開始
1932年 関東軍が錦州を占領
1938年 俳優・岡田嘉子が演出家・杉本良吉と樺太を越えソ連に亡命
1945年 日本陸軍の揚陸艦「神州丸」が、輸送任務の帰路、台湾沖で米潜水
艦の雷撃を受け沈没
1961年 アメリカがキューバと国交断絶
1962年 ローマ教皇ヨハネ23世がフィデル・カストロを破門
1972年 「日米繊維協定」調印。日本の繊維製品のアメリカへの輸出を制限
1976年 カンボジアのシアヌーク元国王が民主カンボジア(ポル・ポト政権)
の国家元首に就任
1978年 カンボジアとベトナムの間で国境紛争。1991年に解決
1990年 パナマのノリエガ将軍がアメリカ軍に投降
2009年 イスラエル軍がパレスチナ自治区・ガザ地区に侵攻。ガザを統治す
るハマスとの戦闘を開始
■ 誕生花 ■
サフラン Spring Crocus
花言葉:悔いなき青春

水仙 Narcissus / Daffodil
花言葉:エゴイズム

千両[せんりょう] Chloranthus glaber makino(学名)
花言葉:裕福,利益
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1873年<142歳> 小林一三(実業家, 箕面有馬電軌(阪急の前身)・宝塚歌劇団・
東宝映画設立, 商工相(21代)) [1957年歿]
1968年野球殿堂
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1160年[855年前] 源義朝(武将)<数え38歳>
謀殺
1945年[70年前] エドガー・ケイシー(米:予言者)<67歳>
Edgar Cayce
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?