見出し画像

令和6 年2 月3日(水曜日)「今日は何の日」かな 政治資金バーティ裏金問題で、怒っている京都市民の皆さん、明日の市長選は、福山和人さんを勝てせて下さい。そうしたら、政令都市で初めて市民派の市長、泉房穂さんのような人誕生します。その脅威は、自公にとって、裏金どころではありませんよ

令和6 年2 月3日(水曜日)「今日は何の日」かな 政治資金バーティ裏金問題で、怒っている京都市民の皆さん、明日の市長選は、福山和人さんを勝てせて下さい。そうしたら、政令都市で初めて市民派の市長、泉房穂さんのような人誕生します。その脅威は、自公にとって、裏金どころではありませんよ
 ◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、明日は、京都市市長選挙の投票日です
それで、1月28日の世論調査では
自民、公明、立憲と国民の連合が推している
松井孝治(まつい・こうじ)氏(63)と
共産党、れいわ新選組、社民と
何よりも京都市市民
「つなぐ京都2024」が支援する
無所属の福山和人(ふくやま・かずひと)氏(62)が
横一線の接戦と言う事でしたが
今は、どうなっているかですが
俺は、接戦は変わらないというか
少し、福山和人さんの票が増えていると思います

というのも、ツイターのトレンドを見ていたら
福山和人、京都市市長選挙のポスト数は
どんどん増えているからです

しかし、相手は、自民、公明、立憲、国民と言った
組織票を持った人達です

いざとなれば、組織力をフル回転させて
投票日にさえ、底力を発揮します

なので、福山和人さんが勝てるかは
当日の投票率が、どれだけ上がっているかしだいの気がしますが
前回の40%から、せめて、半分
50%になればと思います

そしたら勝てる気がしますが
是非、京都市民の皆さんには
福山和人さんを勝たせて欲しいと思います

というのも、もし、福山和人さんが勝てば
それは、今の政治金パーティ裏金問題
どころではない程の衝撃を
自公や連合の立憲、国民に与えると
俺は確信しています

何故なら、今、世論は
政治資金パーティ問題の批判で
あふれていますが
世論なんて言うものは
別な事件が起きたら
あっと言う間に
忘れさせられてしまいます

はっきりいって
これ程、当てにならないものはないというか
日本のマスコミは、権力者に忖度して
そんな風にすると思うのです

しかし、京都市長選挙で
福山和人さんが勝てば
次の選挙がある4年間は
福山和人さんを消す事はできません

各政党からの推薦を一切受けなかった
つなぐ京都2024の市民が推し
それをれいわ新選組、共産、社民の野党3党が
支援した福山和人を消す事はできないのです

しかも、俺が知っているかぎり
政令都市で、福山和人さんのような
市民が心から推す候補が勝った事は
かつてなかった気がします

いえ、名古屋市の河村 たかし市長の最初は
市民が推す事で
少し似ている気がしますが
福山和人さんと河村 たかしさんでは
性格も政策も違っていて
市民の為の政治を今やっているかと思えば
まったく違う気もします

というのも、河村 たかしさんのやっている事は
地域政党の減税日本を作ったり
政治団体「日本保守党」共同代表[になったりしていますが
リベラルの政党、特には、共産党は嫌っていて
保守と言う事で
自民党とも、仲がいい感じです

それは、東京都知事で、都民ファーストを作った
小池百合子と似ているという感じで
人気があっても
今は、そんなに市民の方を向いているとは思えないのです

しかし、福山和人さんは違います
彼は、当選しても、
リベラル派の共産党、れいわ新選組、社民の関係を
潰さない気がします

その上で、立憲を取り組み
議会の過半数を取れなくても
自民党、維新とも妥協せず
戦っていく気がします

それは、明石市の泉房穂さんのようなやり方に似ていて
俺は、最大の公約である
市の予算約1%で実現可能

4つの安心
削られた保育園の補助金を元にもどす
ひき上げられた学童保育料をひき下げ
中学校給食は巨大工場ではなく学校調理で
値上げされた敬老乗車証の負担ひき下げ
5つの無償化
子どもの医療費を18歳まで無償化
小中学校給食をまず半額無償化
第2子以降の保育料無償化
ひとり親家庭は1人目から
18歳まで国保料の均等割無償化
返さなくてよい給付型奨学金の創設

をすぐに実行しようとして
過半数を取れない事で
議会とは対決する事になって苦労しますが
共産党、無所属議員・・・
今は議席はなくても
れいわ新選組の支援で
自民、公明、維新や
連合の立憲、国民とも
一切、妥協せず、やり遂げると思います

その時に、政令都市にも
泉房穂さんのような市民派の市長
いえ、泉房穂さんよりも強い
れいわ新選組、共産、社民、立憲の一部に
支えられている市長が誕生すると思います

いえ、その時には、本当に市民の地域政党
「つなぐ京都」と党名の党を作る気さえします

そうなったら、どうなるか
俺は、今の政治資金パーティ裏金問題なんかよりも
もっと脅威のある
実際に、形になって、見える脅威で現れると思います

何故なら、それは、維新の大阪での現象を見たら分かります
維新が、なんぜ、あんなに成功したかと言えば
大阪市長、大阪知事を取れた事が大きく
それを、初めて、真の市民派の市長を持ったと言う事で
日本全土に注目されると思います

後は、そんな京都に続けとなって
次々と、市民派の人達や、
れいわ新選組、共産、社民の候補が
市や府を取り
そこに、立憲も繋がるしかならなくなって
俺は、衆議院選挙、参議院選挙に
望むようになる気がします

そうなったら、本当に、自民、公明、維新も
今のような態度
政治資金バーティ裏金問題一つとっても
舐めたような真似はできないと思うのです

という事で、是非
京都市市民の皆さんや
政治資金パーティ裏金問題でお怒りの京都市民の皆さん
その怒りで、投票に行って
是非、福山和人さんを明日勝たせましょう

そうしたら、自民・公明・立憲には
政治資金パーティ問題など比較にならない脅威を与える事になりますよ

◎ 毎年の済度
令和5年2月3日の済度
俺は、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、じゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。なので、皆でぼこぼこにして、正気に戻しませんか。

令和4年2月3日の済度

令和3年2月3日の済度

令和2年2月3日の済度
節分 昨日の京都市市長選挙ですが、れいわ新選組が推薦していた福山和人さんは負けました。福来るにはなりませんでした。悔しいです。

2019年2月3日の済度
今日は、節分ですね。鬼は、有縁霊にとっての鬼は、俺自身。俺の中のすぐに済度をサボる弱い心と言う事を意識してがんばりたいと思います。

2018年2月3日の済度

2017年2月3日の済度

2016年2月3日の済度
節分 今日の夜10時 NHKの歴史秘話ヒストリアで、俺の前世武田勝頼が取り上げられます。歴史に弱い彼女も、俺をもっと知る為に見てくれますよ。感謝です
2015年2月3日の済度
鬼は、財産、地位、プライドと言った、魂の成長に邪魔になる、霊界に持っていけない、砂上の楼閣を壊してくれる高級霊です。鬼は内、福も内で済度の節分させて頂きます

2014年2月3日の済度
節分 節分の鬼とは自分です。鬼は、外にあるのではなく、内、自分の魂です。それを意識して、占いの世界での、1年のスタート日、済度意識を変えて、させて頂きます
2013年2月3日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 ニミュエ 選ばれし少女
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○素質学
生年月日で分かる運勢の変わる日

☆節分[せつぶん],鬼遣い[おにやらい] <春分の前日>
本来は各季節の始りの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことである
が、現在では春の節分だけが行われている。
季節の代り目には邪気が生じると考えられており、それを追い払う為、
この日の夕暮れ、柊[ひいらぎ]の枝に鰯の頭を刺したものを戸口に立て
ておいたり、炒った大豆を蒔いて歳の数だけ食べたりする習慣がある。

○のり巻の日 <春分の前日>
全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1987(昭和62)年に制定。
節分の夜に恵方(その年の吉の方角)に向かって太巻きを食べると幸せに
なれるという言い伝えから。

○大豆の日
大豆製品を取扱うニチモウ(現 ニチモウバイオティックス)が制定。
この日が豆撒きをする節分になることが多いことから。

○乳酸菌の日
カゴメ株式会社が制定。
「にゅう(2)さん(3)」の語呂合せ。
併せて毎月23日も「乳酸菌の日」としている。

○神社本庁設立記念日
1946(昭和21)年のこの日、日本全国のほとんどの神社を包括している宗
教法人・神社本庁が発足した。
ただし、神社本庁自体は事務機関で崇敬の対象となるものではないこと
から、神社では特に祭礼などは行われない。

○大岡越前の日
1717(享保2)年のこの日、大岡越前守忠相が南町奉行に就任した。
「大岡裁き」と呼ばれる名裁判で有名であるが、19年間の在任中の裁判
は3回だけで、そのうち忠相が執り行ったのは1回だけだった。8代将軍
吉宗の信頼が厚く、享保の改革に協力した。

▽英雄の日 [モザンビーク]
1969年のこの日、モザンビークの独立指導者・エドゥアルド・モンドラ
ーネが、爆弾入りの荷物により暗殺された。

※雪池忌[ゆきちき]
福澤諭吉の1901(明治34)年の忌日。
墓のある港区元麻布の善福寺で、慶應義塾の関係者による法要が毎年行
われている。

※光悦忌
書家・工芸家の本阿彌光悦[ほんあみこうえつ]の1637(寛永14)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
3日 『明日ありと思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬ
ものかは』
8/3 ●●●●

これは、済度の先生が
よく晢法で言う言葉です

元々は、親鸞聖人が、9歳の時、得度される前夜に詠まれた歌だそうです
9歳でこんな歌が出て来るとは信じ難いですが
意味としては、今、美しく咲いている桜が、明日も見ることができるだろうと安心していると、夜に強い風が 吹いて桜の花が散ってしまうかもしれない、ということを教えています

すなわち、明日ありと思う心の仇桜とは、明日はどうなるかわからないという
世の中や人生の無常を説いたことばになるのです

また、済度でも、意味は同じです
明日が思うな。那由他桁有縁霊は
一瞬、一瞬、誓通力を求めている
今日一日も、寄ると触ると
済度三昧しなさいという事です

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
313年 ローマ皇帝コンスタンティヌス1世が「ミラノ勅令」を発布。キリス
ト教会を公認し禁教令を廃止
1488年 ポルトガルの航海者・バルトロメウ・ディアスがヨーロッパ人で初
めてアフリカ最南端(喜望峰)に到達
1637年 オランダのチューリップ市場で買い手が全くつかなくなり暴落。チ
ューリップ・バブルが崩壊
1717年 徳川吉宗が普請奉行・大岡忠相を江戸南町奉行に抜擢。官職名を越
前守に改める
1892年 出口なおが大本を開教
1922年 北陸本線・勝山トンネルで雪崩が発生。列車が巻き込まれ死者73人
1930年 ホー・チ・ミンの指導でベトナム共産党が創設される
1931年 ニュージーランド北部でM7.8のホークスベイ地震(ネーピア地震)。
死者256人。ニュージーランド史上最大の被害
1946年 マッカーサーがGHQ民政局に憲法草案の作成を指示
1946年 神社本庁設立
1946年 通化事件。旧満州国通化市で中国共産軍に対し日本人が蜂起するが、
八路軍により鎮圧。数千名が虐殺される
1962年 ケネディ米大統領が対キューバ全面禁輸を指令
1966年 ソ連の無人宇宙探査機「ルナ9号」が史上初めて月面軟着陸に成功
1970年 「核拡散防止条約」に日本が調印
1984年 カリフォルニア大学ハーバー医療センターで世界初の受精卵移植に
よる出産が行われる
1998年 アメリカ海兵隊の飛行機がイタリア・カヴァレーゼのスキー場でリ
フトのケーブルをくぐり抜けようとしてケーブルを切断。死者20人
■ 誕生花 ■
粟薺あわなずな Cardamine
花言葉:君に捧げる

節分草[せつぶんそう] Winter aconite
花言葉:拒絶

ビオラ(小型パンジー) Tufted pansy
花言葉:誠実
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1883年<128歳> 出口すみ子(宗教家, 大本教主(2代))[1952年歿]
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1901年[110年前] 福澤諭吉(啓蒙思想家, 教育家, 評論家, 慶應義塾創設)
<66歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?