見出し画像

令和5年6月22日(木曜日)「今日は何の日」かな 山本太郎の懲罰動議は、あんなに騒いでいたのに見送りになりました。きっと山本太郎の懲罰弁明の原稿を見て、ほっとしている議員さん多いでしょうね。だけど甘いですよ。今は、幻の音声動画流せます。

令和5年6月22日(木曜日)「今日は何の日」かな 山本太郎の懲罰動議は、あんなに騒いでいたのに見送りになりました。きっと山本太郎の懲罰弁明の原稿を見て、ほっとしている議員さん多いでしょうね。だけど甘いですよ。今は、幻の音声動画流せます。
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、れいわ新選組の支持者なら
本当に気になっていた
山本太郎代表の懲罰動議の問題ですが
結局、見送りになったみたいです

でも、これは
6月8日の参議院法務委員会で
おこなわれた「出入国管理法」の改正案採決で
山本太郎代表が、ダイブした事で
二人の議員と一人の衛視さんが
ケガをした暴力行動をしたと言う事で
マスコミが、一斉に
示し合わせたように
一法的に報道して
これは、除名だと言う雰囲気が作り出されました

でも、れいわ新選組の支持者を中心に
れいわ新選組を応援しているユーチューバだけでなく
別に応援していない政治系のユーチューバの人達も出て来て
ネットでは、いくらなんでも、これはやりすぎだろう
おかしいとなりました

しかも、本当に暴力があったの
やらせ、あーたたたーではないの
マスコミは、ちゃんと取材したの
懲罰委員会の国会議員は、
有権者に選ばれた議員に懲罰をする以上見
ちゃんと調べたの
そういった疑問が持たれ始めました

山本太郎議員は、除名されるべきだから
懲罰されるべきでないになったのです

しかも、一足先に、懲罰動議を受けた
くしぶち万里議員が、見事な懲罰弁明をした事で
山本太郎の懲罰弁明にも注目を浴びて
一体、山本太郎は何を言い出すか
多くの人が注目し
国会議員の多くも無視できなくなりました

それによっては
いえ、今や、映画、「バトルロイヤル」で
川田章吾役をした山本太郎が
国会に、どう戦うか
世界的にも、注目されていて
間違いなく、懲罰弁明の動画は
ネットで残される事になるので
他党の議員は、させたくないのです

だから、見送りをする事にしたのではないか
そう思われているのです

しかし、これで、山本太郎の懲罰弁明は
幻、闇に伏せる事ができたかと言えば
そんな事はありません

というのも、山本太郎代表は
「先週にあると見込んで準備していた弁明の原稿案です。
先延ばしにつぐ先延ばしでどうなるかわからなかったので、
最終の修正(字数の削除、調整など)を行わないままの荒削りverですが、
ここに掲載します。」
という事で、山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】
https://reiwa-shinsengumi.com/comment/17788/

を堂々と公開したからです

その上、その内容が
おそらく、多くの人が予想していたものよりも激しいというか
すごい内容でした

きっと、懲罰動議をかけようとしていた
議員達は、今頃はほっとしていると思います

しかし、今の時代は
音声ソフトを使って
もう山本太郎の声でなくても
テックトックやユーチューブで
懲罰弁明は、流されていますし
山本太郎に、国会でなくても
実際に言った動画を流して欲しいと言う
要望も集まっているそうです

山本太郎【幻の懲罰弁明原稿(読み上げ)】【不定例記者会見】#れいわ新選組#山本太郎#懲罰動議#懲罰弁明 2023年6月22日
https://www.youtube.com/watch?v=fSo6w_eiSZ4

なので、それをやられたら
幻として
ずっとネットで残ると思います

本当に、山本太郎は
他党には、厄介な代表だと思います

◎ 毎年の済度
令和4年6月22日の済度
いよいよ参議院議員選挙ですね。俺が、今は、何をやっているかと言えば、やはた愛さんからの公営掲示板ポスターの番号の連絡が来るのをひたすら待っています。終わった後のお酒が楽しみです

令和3年6月22日の済度

令和2年6月22日の済度
昨日は、れいわ新選組の大西つねきさんが、東京知事選で山本太郎さんが言っている、東京都の150兆円の地方債について詳しく解説しています。是非、見てお金の仕組み学びましょう。

2019年6月22日の済度
山本太郎さん、全国で500万枚も、選挙の公示前にチラシを配るとは本気ですか。俺も、追加で、チラシ送って貰えるように、チラシポスティングボランティア済度がんばります。

2018年6月22日の済度

2017年6月22日の済度
今日、俺の心に響いたのは、済度の先生の「心を尽くす」という言葉でした。左手に、心を尽くすという事を意識して、瞬間、瞬間、常に意識して、がんばりたいと思います。

2016年6月22日の済度
愛、慈悲と言う絶対愛は、魂にも肉体と同じようにDNAがあるのか、その中に絶対愛DNAの中にあるそうです。それを、良寛や一休のように肉体で現したいと思います

2015年6月22日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年6月22日の済度

2013年6月22日の済度
昭和天皇の終戦の願いに、心から感謝したいと思います

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 グッドモーニング・コール
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆夏至[げし](Summer solstice)
二十四節気の一つで、北半球では太陽が最も高く、昼間の時間が最も長
くなる日。
天文学的には、太陽が黄経90度の点を通過する時。
菖蒲が咲き始め、半夏(烏柄杓[からすびしゃく])が生えてくる頃である。

○冷蔵庫の日 <夏至の日>
日本電機工業会冷蔵庫専門委員会が1985(昭和60)年に制定。
梅雨の時期は食中毒が多いので、冷蔵庫の整理を呼び掛ける日。
関聯サイト
日本電機工業会 http://www.jema-net.or.jp

○らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日
厚生労働省が2009年より実施。
2001年のこの日、「ハンセン病補償法」が公布・施行された。
厚労省主催による追悼の行事が行われる。

○日韓条約調印記念日
1965年のこの日、「日韓基本条約」等の調印式が行われた。
この条約をもとにこの年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復し
た。

○ボウリングの日
日本ボウリング場協会が1972年に制定。
1861(文久元)年この日附の英字新聞The Nagasaki Shoping List and
Advertiser紙に、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設された
と掲載されたことから。
関聯サイト
日本ボウリング場協会 http://www.bowling.or.jp/bpaj/

○かにの日
大阪のかに料理店「かに道楽」が1999年に制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」
が22番目であることから。
食事券等のプレゼントが行われる。
関聯サイト
かに道楽 http://www.douraku.co.jp
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
22日 世界中が反対しても
俺がほめる事をやる!
必ず輝く
1/22 ●●●●

済度は、常識人にもできません
肉体意識に、縛られている人にはできない
時には、常識と言う自縛から、離れられる人しかできない
済度の先生は、そういわれます

だから、例え、世界中の人達
人類の人口が、100億人だったら
100億人の人達が、反対だったとしても
100億人の数なんて
1にもならない
那由他桁の有縁霊が
喜ぶ事だったら
俺は、そちらをします
済度の先生は、晢法でそう教えてくれています

なので、俺も
世界中の人達が、賛成するようなこと
多くの人が、賛成するような事
多数決で、決まる事が
本当に、正しい事ではない
むしろ、逆だと言う意識を持って
俺の背景の有縁霊が
喜ぶこと
済度の先生が、喜ぶ事を
させて頂きたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
BC168年
ピュドナの戦い。共和政ローマ軍がマケドニア軍に圧勝し、第三次
マケドニア戦争が終結
25年 劉秀(光武帝)が漢朝(後漢)を再興
1205年 北條時政が武蔵・二俣川で畠山重忠一族を討つ
1593年 シサクの戦い。「不敗」と言われてきたオスマン帝国がクロアチア
軍に敗れる
1633年 地動説を唱えたガリレオ・ガリレイが第二次宗教裁判で有罪となり、
地動説を撤回させられる。「それでも地球は回る」とつぶやく
1815年 ワーテルローの戦いで敗れたナポレオンがセントヘレナに流され再
度退位。百日天下が終了
1867年 薩土盟約。薩摩の西郷隆盛・大久保利通、土佐の坂本龍馬・中岡慎
太郎らが京都で大政奉還協力の盟約
1893年 訓練中の英海軍の戦艦キャンパーダウンが僚艦ヴィクトリアに衝突
し、ヴィクトリアが沈没。死者358人
1908年 赤旗事件。大杉栄・堺利彦・山川均・荒畑寒村らを社会主義運動の
指導者層が一挙に逮捕される
1931年 福岡県で日本空輸航空機が墜落。3人全員死亡。日本初の旅客機墜落
事故
1940年 第二次大戦で「独仏停戦協定」調印。フランスがドイツに事実上降伏
1941年 バルバロッサ作戦開始。第二次大戦でドイツがソ連に侵攻開始
1944年 バグラチオン作戦開始。ソ連赤軍がドイツ軍に反撃
1945年 昭和天皇が最高戦争指導会議で初めて終戦の意図を示す
1945年 B29爆撃機418機が近畿・中国地方を空襲
1957年 反党グループ事件。ソ連で、フルシチョフ第一書記を解任しようと
したマレンコフら党保守派幹部が党役職を解任される
1965年 「日韓基本条約」調印、12月18日に国交恢復。両国で反対デモ多発
1986年 サッカーW杯メキシコ大会準々決勝で、マラドーナの「神の手ゴール」
と「世紀のゴール」により、アルゼンチンがイングランドに勝利
1992年 骨髄バンクが患者登録を開始
2010年 広島市のマツダ本社工場構内で、元期間従業員が自動車で12人をは
ね、1人死亡。解雇された恨みのため

■ 誕生花 ■
がまずみ Viburnun
花言葉:愛は死より強し

忍冬(吸葛)[すいかずら] Japanese honysuckle
花言葉:愛の絆

セントポーリア(アフリカ菫[すみれ]) African violet
花言葉:小さな愛
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1903年<108歳> 堀越二郎(航空機設計者, 零戦を設計)[1982年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1205年[806年前] 畠山重忠(武将)<数え42歳>
武蔵・二俣川で北条義時を迎え撃ち敗死
1205年[806年前] 畠山重保(武将, 畠山重忠の子) 鎌倉・由比ヶ浜で謀殺
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?