見出し画像

令和6 年4月13日(土曜日)「今日は何の日」かな 鈴木一平の賭博問題は、大谷翔平選手は白で完全終了。後世の人達今、俺が、こう思っていますがどうでしょうか。10年後、20年後の大谷翔平選手から見てこの事件は、どう見られるのでしょうか

令和6 年4月13日(土曜日)「今日は何の日」かな 鈴木一平の賭博問題は、大谷翔平選手は白で完全終了。後世の人達今、俺が、こう思っていますがどうでしょうか。10年後、20年後の大谷翔平選手から見てこの事件は、どう見られるのでしょうか
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

日本中の多くの人が心配していた
大谷祥平選手の通訳兼マネージャーで
大親友だったはずの水原一平の賭博問題ですが
昨日、調査していたFBIの報告した事と
今日、水原一平が、罪を認めて
出頭した事で
大谷翔平選手にとっては
一段落というか終了です

兎に角、FBIの大谷翔平選手は、被害者で白
共犯とか、身代わり説は、完全に一色されました
本人も、ホットしていると思いますし
日本人も、米国人も、世界中の人も
安堵していると思います

しかし、米リーグが、一足早く、
韓国ソウルで
大谷翔平選手が所属しているドジャースとパドレスで
開幕戦が行われたのが、3月20日です

この時には、噂されていた
大谷翔平選手の奥さん、田中真美子さんが披露され
大谷翔平選手のご両親と
同じように、初めて顔をみせ水谷一平の奥さんと
球場内の一般席で観戦していた姿で大いに盛り上がりました

しかも、大谷翔平選手も、二安打の活躍で
ドジャースも勝利して最高でした

なのに、夜に、水原一平氏の賭博問題が発覚して
送金は、大谷翔平選手の口座からで
大谷翔平選手も関与した説まで飛び出しました
送金は、大谷翔平選手の合意はなかったら
できないと言うのです

それで、大谷翔平選手は、賭博はしなくても
お金を支払って、水原一平を助けようとしただけでもアウトだろう
何らかのペナルティ
試合にも、今年は、少なくても
何試合か、出れないのではないかと心配されました

少なくても、こんな事があって
大谷翔平選手の成績に響く訳ないと心配されていたのです

その上、大谷翔平選手が、一切、賭博はやっていないとしても
鈴木一平が、こんな事をやっていた事に
まったく気がつかないなんておかしいし
なんらかの責任があると言った
アンチ大谷翔平が、日米で現れました

もう大人なんだから
野球馬鹿ではいけないと言う事です

なので、大谷翔平選手が、記者会見で
自ら、自分は、一切、関わっていない
鈴木一平が、自分達を騙して
嘘をついたと説明しても
一向に、この被害は、沈静化しませんでした

大谷翔平選手が、記者会見で
捜査中なので、これ以上、言えないと言っているのに
質問に答えなかった事や
鈴木一平が、どうやって、大谷翔平選手の口座から
お金を盗んだか、説明しなかった事で
ずっと、疑惑があると言って
納得しなかったのです

それぐらい、日本でも、米国でも
いろんなセキュリティがあるので
本人の合意がなくて
約、6億8千万と言うお金を
盗むのは大変でもあるのです

ですが、大谷翔平選手は、そんなアンチの人達の声も
聞いているのか、聞いていないのかは分かりませんが
供に訪米して、成功した、文字通りのパートナーの
裏切りと言う精神的なショックの中でも
プロの野球選手として見事な成績を残しました

確かに、ホームランはなかなか出ませんでしたが
何と、今日の試合の第一打席に打って4号ですし
打率も3割を超えています

しかも、脅威的な、打球速度で、長打、2塁打を打って
ドジャースに入って、まだ10試合ちょっとなのに
球団記録を作っています

これには、マスコミも無視できず
鈴木一平さんのスキャンダルも
成績で一掃しようとしていたのです

そして、その中で、待ち望んでいた
FBIからの正式な発表があったのが
昨日でしたが、その内容は驚くべきものでした

記事を引用させて頂くと

元通訳、24億円送金で訴追 大谷選手は「被害者」―米連邦検察

【ロサンゼルス時事】米連邦検察は11日、銀行詐欺容疑で米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手(29)の元通訳、水原一平容疑者(39)を刑事訴追したと発表した。違法賭博で抱えた借金返済のため、大谷選手の銀行口座から1600万ドル(約24億5000万円)以上を不正送金した疑い。米メディアによると、同容疑者は12日にロサンゼルスの連邦地裁に出廷する見込み。

 検察によると、2021年9月に違法スポーツ賭博を始めた水原容疑者は、同年11月から今年1月にかけて不正送金した。銀行口座からの通知が自身の携帯電話などに届くよう細工したり、大谷選手を装って銀行に電話をかけて送金の承認を求めたりしていたことも確認された。同容疑者は大谷選手の大リーグ1年目の18年に口座開設を手伝っており、信頼関係を悪用して口座にアクセスできた。

 大谷選手の不正送金への関与を示す証拠はなく、カリフォルニア中央地区連邦検察のエストラーダ検事は「大谷選手は被害者だと強調したい」と明言。自身の携帯電話を提出し、事情聴取にも応じるなど同選手は捜査に全面協力した。

 銀行詐欺の罪は最大で禁錮30年の刑を受ける可能性がある。

との事ですが、鈴木一平が、大谷翔平選手から盗んだ額は
6億8千万で、すごいと思っていたのですが
何と24億円以上です

これは、大谷翔平選手が、エンゼルスで稼いだお金
税金で、半分取られたお金の殆どと言ってよくて
口座は、すっからかんで
大谷翔平選手は、ただ働きになりますが
もっと驚いたのは、この6年間
大谷翔平選手は、自らの口座
一度も見た事がないと言う事です

これには、全世界が
嘘ーとなりますね

と同時に、大谷翔平選手は、代理人の会社に
お金の管理を任せていたそうで非はありません

それを、米国に供に行った時に
まだ英語が分からない大谷翔平選手の通訳として
銀行で、口座を作るのに
立ち会った鈴木一平が
暗証番号なども覚えていて
代理人、管理会社、銀号を騙して
見事に盗んだのですが
これなら、大谷翔平選手を批難する事はできないと思います

と同時に、心配されていた大谷ブランドですが
俺は、傷がついた事はないと思います

いえ、むしろ、この事件は
野球にまったく興味のない人でも
大谷翔平選手の名前は
自分の給料の口座を
6年間一切見ないで
24億盗まれた事に気がつかなかった
お金に執着のない男として知れ渡りました

俺は、これは
大谷翔平選手のブランドを
もっと高める事になると思います

さあ、後世の人達
今、俺が、こう思っていますし
多くの人も、なんやかんや同じだと思いますが
どうでしょうか

10年後、20年後の大谷翔平選手から見て
この事件は、どう見られるのでしょうか

兎に角、6年間、ただ働きになっても
平気というか
大谷翔平選手と、奥さんである真由美さんに
もうこれ以上、鈴木一平の事で
悪い事は起きないと思うので
すっぱり忘れて
人生を楽しんで欲しいです

◎ 毎年の済度
令和5年4月13日の済度

令和4年4月13日の済度

令和3年4月1日の済度

令和2年4月13日の済度
「今、このピンチがチャンス・・・・」そう霊界からいわれてもな。全然できていない自分がいます。せめて意識して考えたいと思います。

2019年4月13日の済度
今日は佐渡講演会 何でも宿泊地貸し切りとか。済度人の事だから、有縁霊とどんちゃん騒ぎですね。俺も行ったらよかったです。

2018年4月13日の済度
今日は、<公文書改ざん>佐川氏、立件見送りへ 虚偽作成罪問えずのニュースに唖然としました。日本はここまで酷くなったか、すべての日本の先人の有縁霊、大和の有縁霊と今日は嘆きたいと思います

2017年4月13日の済度
今日の晢法は、「何も言葉が浮かんでこない」「これも意味のある事です。終わり」でした。しかし、俺には、それが何なのか分かりません。なので、左手に「先生」と書いて。霊的意味考えたいと思います

2016年4月13日の済度

2015年4月13日の済度
石川県内灘闘争 海の済度と密接に関係のある土地、内灘を願う事で、沖縄の米軍駐留問題と宇宙全体の戦いをなくす済度したいと思います

2014年4月13日の済度
世界で一番のお祭り 戦いの祭典 サッカーのワールドカップ ブラジル大会始まりましたね。しっかり済度させて頂きます

2013年4月13日の済度
小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還の感動を通して、有縁霊を救わせて頂きます

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 寄生獣 -ザ・グレイ
2023年
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○小さな親切運動スタートの日
1963年のこの日、「小さな親切」運動本部が発足した。
その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、茅誠司総長が「小さな親切を
勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、6月13
日に茅氏を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。"できる親
切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように"、"人を信じ、人
を愛し、人に尽くす"をスローガンに運動が進められている。
関聯サイト
「小さな親切」運動本部 http://www.kindness.or.jp

○鉄人の日
1987年のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合
連続出場の世界記録を作った。それまでの記録は、アメリカ大リーグの
ルー・ゲーリック選手が持っていた。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
13日 短時間、短時間だけ俺がいる
その時にやれ!
7/13 ●●●●

俺の解説
人生は、短いと言いますが
済度の時間は、もっと短いです

と言うのも宇宙と言う規模
霊界の規模で
考えたら
人の一生や
その中で、済度している人の時間は
どんなに、長く、20年、10年としている人としても
本当に、短いです
瞬きするぐらいしかないそうなんです

しかも、その済度で、済度の先生
すべての魂の親が、再び、この世に生まれて来る事は
ありません
我々、済度人に会う事は
二度とないそうです

なので、それを
済度人の善友は
先生は、つむじ風にように去って行って
去った後は、見向きもして貰えない

それを、最初に、会った時に
分かった、直感したと言う人がいました

それで、済度の縁
済度の時間を大切にしているのです

だから、済度の先生に、会っているのは
ほんの短時間で、もう、二度と、ないです
その事を、肝に命じて
後悔しないように
済度、頑張りたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
756年 安禄山らの蜂起により唐の玄宗皇帝が愛妾・楊貴妃を伴って都落ち。
翌日追いつめられて部下に楊貴妃を縊殺させる
794年 桓武天皇の命を受けた坂上田村麻呂が蝦夷征討に出発
1373年 イングランドとポルトガルが「英葡永久同盟」を締結。現在まで続
く世界最古の同盟
1582年 山崎の合戦で羽柴秀吉が明智光秀を破る。光秀は敗走中に雑兵に刺
殺される
1798年 本居宣長が約30年を費した『古事記伝』全44巻が完成
1858年 清国とロシアが「天津条約」に調印。同月中に米英仏も調印。英仏
へのアロー戦争の賠償金の支払い、南京・台湾などの開港を認めさ
せる
1867年 長崎奉行がキリシタン68人を捕える(浦上四番崩れ)
1878年 ベルリンでドイツ、イギリス、フランス、オーストリア=ハンガリー、
ロシア、イタリア、オスマンにより、バルカン半島での国際闘争解
決のための会議を開催。1か月後にベルリン条約を締結
1917年 第一次大戦で、ドイツ軍がロンドンで世界初の爆撃機による空襲を
行う
1944年 ナチス・ドイツがV1飛行爆弾によるイギリスへの攻撃を開始
1948年 太宰治が愛人・山崎富栄と玉川上水で入水自殺。19日に遺体発見
1953年 内灘闘争。石川県内灘村の米軍試射場の無期限使用に反対して村民
が坐込みするが、15日に米軍は試射を強行
1963年 東大総長茅誠司らが「小さな親切運動」を開始
1966年 米最高裁が判決文中で、警察に対し、逮捕時に黙秘権や弁護士を雇
う権利などについて告知することを義務附ける
1983年 アメリカの無人探査機「パイオニア10号」が、人工物体としては初
めて太陽系を脱出
1983年 戸塚ヨットスクール事件で校長・戸塚弘が傷害致死容疑で逮捕
1996年 福岡空港でインドネシア・ガルーダ航空機が炎上。死者3人
2002年 韓国・京畿道で女子中学生2人が米軍の装甲車に轢かれて死亡
2005年 少年に対する性的虐待疑惑で裁判となっていたマイケル・ジャクソ
ンに全面無罪の判決
2010年 小惑星探査機「はやぶさ」が7年ぶりに地球に帰還
■ 誕生花 ■
ジギタリス Fox Glove
花言葉:胸の思い

桔梗[ききょう] Balloonflower
花言葉:変らぬ愛

ブライダルベール Bridal veil
花言葉:願い続ける
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
済度人 ○○さん
1866年<145歳> 金子直吉(企業家, 鈴木商店大番頭)[1944年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
645年[1366年前]蘇我蝦夷(廷臣, 蘇我馬子の子, 蘇我入鹿の父)
入鹿が中大兄皇子らにより暗殺された翌日自殺
1579年[432年前] 竹中半兵衞(竹中重治)(戦国武将)<数え36歳>
1582年[429年前] 明智光秀(戦国武将)<数え55歳>
山崎の戦いで敗れ敗走中に雑兵により殺害
1610年[401年前] 伊奈忠次(伊奈熊藏)(幕臣, 農政家)<数え61歳>
1948年[63年前] 太宰治(小説家『斜陽』『人間失格』)<38歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?