見出し画像

令和6 年1月29日(月曜日)「今日は何の日」かな 2月4日、投票の京都市市長選挙ですが、自民・公明・立憲・国民推薦の松井孝治候補とれいわ・社民・共産支援、市民派の福山和人候補は、世論調査では横一線らしいです。投票率上がったら勝てますよ

令和6 年1月29日(月曜日)「今日は何の日」かな 2月4日、投票の京都市市長選挙ですが、自民・公明・立憲・国民推薦の松井孝治候補とれいわ・社民・共産支援、市民派の福山和人候補は、世論調査では横一線らしいです。投票率上がったら勝てますよ
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

2月4日に、投開票される
京都市市長選挙が
盛り上がって来ました

というのも、ツイターでは
連日、「X(エックス)」では
トレンド入りしているからです

しかも、読売新聞や朝日新聞、京都新聞、共同通信
各社の調査では
朝日新聞が、自民、公明、立憲、国民の4党が推薦している
松井孝治が、ややリード
れいわ新選組、社民、共産が支援している
福山和人が、激しく追う以外は
横一線、激しく競い合うです
こうなると、盛り上がって来ます

なので、1月21日に投開票された
自民党の安部派の萩生田氏の地元
八王子市市長選で
自民党、公明党推薦の候補が勝った事で
どうして、統一教会や
政治資金パーティ裏金問題という逆風が吹いているのに
立憲民主、共産、社民が支持の候補が敗れるの

やっぱり、投票率が、前回よりも
7%上がったとはいえ、40%を切っている状態
市民が、目覚めないと勝てないのかなという雰囲気も
だいぶ、変わって来ていると思います
いけるのではないか
そんな空気が出て来ている気がするのです

しかし、その反面、
この京都市市長選挙で
福山和人さんが負けると
大変な事になると思います

何故なら、八王子市小選挙
京都市市長選挙で負けると
やっぱり、自民党がどんなに悪い事をしても
政権が代わる事はないという空気が出て
今後の市長選挙
ひいては、衆議院選挙でも
大きく影響する事は間違いないと思うからです

だから俺は、絶対に負けられないと思います
いえ、絶対に勝って貰わないといけないです

それぐらい、福山和人候補は有力というか
申し分ない候補何です

だって、福山和人候補は
前回の京都市市長選挙にも立候補して
敗れていますが
それは、知名度があるというだけでなく
どうしても、京都市市長になりたいという
志があるという事です

しかも、この4年間も
福山和人候補は、弁護士という事で
比較的、自由に動ける事で
選挙活動をして来ました

まったく何もしないという
候補者とは違うのです

その上、4年前にもあった
無所属市民派の弁護士・福山和人を応援する
「つなぐ京都 」という市民団体も健在です

その人達と、街宣をしたり
200回以上のタウンミーティングと
2000通以上のアンケートをもとに、
市民と一緒に作ったマニフェストを作っています

その公約を一つだけ、一番重要なものを紹介すると
市の予算約1%で実現可能

4つの安心
削られた保育園の補助金を元にもどす
ひき上げられた学童保育料をひき下げ
中学校給食は巨大工場ではなく学校調理で
値上げされた敬老乗車証の負担ひき下げ
5つの無償化
子どもの医療費を18歳まで無償化
小中学校給食をまず半額無償化
第2子以降の保育料無償化
ひとり親家庭は1人目から
18歳まで国保料の均等割無償化
返さなくてよい給付型奨学金の創設

と素晴らしいです

また、そんな福山和人さんは
著名人とも交流があって
【応援メッセージ】として
https://www.youtube.com/playlist?list=PLAtVMIYVjmA5wC0ZyLPgOtT95x1Ag1C2u

政治資金パーティ裏金問題を暴いた
上脇博之(神戸学院大学法学部教授)から
岡野八代(同志社大学グローバル・スタディーズ研究科 博士後期課程教授)
SOFT(ミュージシャン・バンド)
後藤政志(元東芝原子炉格納容器設計者)
鈴木潤(メリーゴーランド京都店主)
安持なるみさん(れいわ新選組衆議院京都府第一区総支部長)
沖野修也さん(音楽プロデューサー/作曲家/DJ)
】西谷文和さん(ジャーナリスト)|
など・・・・
各分野の著名人
今の時点で、24名が応援していました

はっきり言って
野党というか
市民候補で
区長、市長選挙で
福山和人候補程
実力があって
勝てる候補はいないと思います

でも、勝てるとはかぎりません
八王子市市長選挙でも
最初の世論調査では
野党候補が勝っていたそうです
それを逆転されています

なので、福山和人候補も
接戦では、勝てない可能性あります

というのは、京都市という大都市で
負ける訳にはいかないので
自公は必死ですし
これに、何故か
連合の立憲、国民もついています

彼らは、言わずと知れた
組織票を持っています

投票日の日曜日に
出口調査で
苦戦していたら
メール、SNSは違法なのでやりませんが
直接、電話したり
訪問したりして
何としても、勝とうする力があります

どうしても、この京都市市長選挙では負けられない
もし、完全市民派の福山和人候補が勝てば
今後の衆院選挙でも
大きな影響を与える事は十分分かっているので
持っている組織力を使うと思うのです

是非、京都市の皆さん
福山和人候補
よろしくお願いします

◎ 毎年の済度
令和5年1月29日の済度
れいわ新選組の2023年統一地方選挙のゴングがなりました。第一陣は、相応しい、プロレスラーの竹村たかし立候補者です。れいわの総力戦で、猪木の1・2・3「ダァー」で、一気に4月まで走り抜く作戦かな

令和4年1月29日の済度

令和3年1月29日の済度
今、トランプさんには、3つの道があります。その一つ目はマスバイデン大統領にもう完全に負けた。二つ目は再選して再び戦う。三つ目は、実は、負けてなかったです

令和2年1月29日の済度
京都市市長選ですが、現職の門川大作候補有利、れいわ新選組が応援している福山和人候補は負けているそうです。こうなったら、済度人として京都の有縁霊に訴えて、逆転するしかないですね

2019年1月29日の済度

2018年1月29日の済度
済度の済度に関しては、済度の先生、済度の前世は・・・・・・と言う固い約束があったなんて知りませんでした。皆ないろんな因縁抱えてそれでも済度したいからがんばっているのだと思います。

2017年1月29日の済度
この二日間は、俺の前世、武田勝頼にとっては、もっとも会いたい人、若妻だった前世北条夫人さんと楽しいメール交換していました。早く会いたいです

2016年1月9日の済度
現世で報われる努力は、現世で終わります。
現世で報われない事に、命の成長があるのです

2015年1月9日の済度
明治政府が近代最初の人口調査を実施。総人口3311万人 近代日本国の躍進は、この人達から始まったのですね。一人、一人に、意識を向けて、晢通力を届けたいと思います

2014年1月9日の済度

2013年1月1日の済度

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2024年 
2023年 早乙女4姉妹
2022年 
2021年 
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
タウン情報の日
タウン情報全国ネットワークが制定。
1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行さ
れた。

○昭和基地開設記念日
1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上
陸に成功し、昭和基地を開設した。
この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を
始め12か国による観測網が敷かれた。

○人口調査記念日
1872(明治5)年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われた。
当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人だっ
た。

※草城忌,東鶴忌,銀忌
俳人・日野草城[ひのそうじょう]の1956(昭和31)年の忌日。
無季俳句、連作俳向を率先し、モダンな作風で新興俳匂の一翼を担った。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1016年 三條天皇が敦成親王(後一條天皇)に譲位。藤原道長が摂政に就任し
藤原氏の全盛期に
1872年 明治政府が近代最初の人口調査を実施。総人口3311万人
1940年 大阪府の国鉄西成線・安治川口駅附近でガソリンカーが脱線転覆し
炎上。死者181人。以降ガソリンカーの使用を中止
1944年 『中央公論』『改造』の編輯者が検挙される。戦時下最大の言論弾
圧事件とされる横浜事件の始り
1957年 日本の第一次南極予備観測隊が南極・オングル島に上陸。昭和基地
と命名
1960年 アラビア石油がクウェート沖のカフジ油田を堀り当てる。海外での
油田開発は日本初
1979年 カリフォルニア州サンディエゴの小学校で16歳の少女が銃を乱射。2
人死亡
2002年 ブッシュ米大統領が、一般教書演説で北朝鮮・イラク・イランを「
悪の枢軸」と発言
■ 誕生花 ■
苔[こけ] Moss
花言葉:母性愛

ラナンキュラス(花金鳳花[はなきんぽうげ]) Garden ranunculus
花言葉:溢れんばかりの魅力

ボローニア(ピグミーランタン) Boronia
花言葉:的確
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1293年<718歳> 北畠親房(公卿, 武将)[1354年歿]
1943年<68歳> ちばあきお(漫画家『キャプテン』)[1984年歿]
1953年<58歳> テレサ・テン({登β}麗君)(台湾:歌手)[1995年歿]
Teresa Teng
0
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?