見出し画像

令和5年10 月6日(金曜日)「今日は何の日」かな 自民若手議連「消費税5%に減税。食料品はゼロも」何これ。選挙が近づいて来たから、露骨な選挙対策ですか。本気でない事分かっていますよ。でもそれでも立憲の若手よりはましだと思います

令和5年10 月6日(金曜日)「今日は何の日」かな 自民若手議連「消費税5%に減税。食料品はゼロも」何これ。選挙が近づいて来たから、露骨な選挙対策ですか。本気でない事分かっていますよ。でもそれでも立憲の若手よりはましだと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

さて、突然自民党の若手が
消費税5%などの
減税政策を打ち出しました

ニュースによれば

自民若手議連「消費税5%に減税。食料品はゼロも」
 電気代を全額政府が負担する案も提言へ

自民党の若手議員らによる「責任ある積極財政を推進する議員連盟」が4日、提言を発表し、20兆円規模の財政出動や消費税の減税を訴えた。
提言では、政府が策定する経済対策について、GDPを押し上げる効果がある予算を表す「真水」を20兆円規模とする大規模な財政出動や、物価高対策として消費税の5%への減税を求めた。
さらに、議連の中村裕之共同代表は、食料品など8%の軽減税率が適用されている商品については、時限的に消費税率をゼロにする案を示した。また、すべての家庭や企業の電気料金を一定期間分、政府が全額補填するプランも提言に盛り込まれた。
大規模な予算は財政を悪化させるという財政健全派からの批判に対しては、「根拠のない財政破綻を恐れ、大胆な財政出動をためらう余裕は残されていない」と明言した。
消費税の減税をめぐっては、行政や店舗に負担や混乱を与えるという反対意見もあるが、中村共同代表は「手間がかかるという人は税を上げるときは言わないのに、下げるとなると言ってくる」と批判した。提言は5日以降、萩生田政調会長や新藤経済再生担当相に提出される方針だという。

と言う事ですが、今迄、増税、増税で
防衛費も、1%から2%
はっきり言って、何に使うかも判明していないのに
この5年間で、43兆円
実際は、60兆円を使う事を
平気で決めておいて
もうすぐ衆議院選挙があるかもしれないとなったら
手の平返しで、
減税は、いくら何でも、ないでしょう

もし、減税と言うなら
若手達は、わずか、1カ月、2カ月前に
決まった増税に反対しないのか

今、減税と言うなら
軍事費の削減も
主張すべきだと思います

しかも、腹が立つというか
絶対に、騙されないで欲しいと思うのは
若手達というか
「責任ある積極財政を推進する議員連盟」とは
元安藤裕議員が、
いえ無理やり議員を辞めさせた自民党が
議長をしたいた「日本の未来を考える勉強会」の流れを組んで
積極財政を唱えていた所です

なので、前から、あなた達は、
減税、消費税は下げると言っていたけど
結局、声をあげただけ
パーフォマンスだけで
一切、何も行動を起こしませんでしたね

それが、衆議院選挙が迫ってきたと思ったら
突然、さもやってきたかのように
いかにもやるように
マスコミを使って、報道させているけど
本気でやる気があるのですか

選挙が終わったら
もうだんまりですか

過去の今迄の反省は
今度は、本気でやると約束できるのですか

俺は、それを
「責任ある積極財政を推進する議員連盟」の自民党の議員に
聞きたいです

あなた達は、どうせ、支援団体
経団連、大企業によって
強大な財務省に抵抗できないので
やれるはずはないと思っているのに

選挙に、自信がないから
国民が、増税に怒っている事が分かっているから
自分は、減税を考えていると思わせて
票を欲しいのですか
野党に、増税の議員だと攻撃されたくないのですか
俺は、どうしてもそう思ってしまいます

だったら、政治家として
国民を騙す
有権者を裏切るような事はするな

単なる、国民の不満のガス抜きをするな
やるやる詐欺はするな
そう思ってしまうのです

ただ、国民も馬鹿でないので
このニュースには
ネットでは、
経済政策じゃなくて、ただの「選挙対策」
いつもの通りのパフォーマンス
その後は増税の嵐・・・
など非難の嵐です

いくら何でも
簡単には騙されないと思います

しかし、れいわ新選組が
ブレずにこの4年間言っていても
まったく報道しないのに
マスコミが報道したら
何か、自民党が、減税を考える党に
一般国民に誤解ほ与えてしまう

本当に、不公平というか
マスコミを握っている政党は
強いと思います

本来なら、マスコミが
この事に関して
ただ、たらい流すだけでなく
非難しないから
こんな事になるのです

でも、俺は、それでも
野党の若手
特に、立憲の若手
つい最近立ち上げた
党所属の衆院議員の半数を超える53人が賛同した
「野党候補の一本化で政権交代を実現する会」よりも
遥かにましだと思います

だって、彼らは、執行部に
候補者を一本化しろ
その為には、他党と話し合え
行動を起こせ

れいわ新選組に対しては
経済政策、減税で
話し合えと強く言わないと
何も進展しないのに
その後、何も執行部に言わないからです

これで、野党一本化できるの
それとも立憲の執行部は
水面下で動いていて
ちゃんと、立憲の議員に説明しているの

それを聞きたいですが
まだ自民党の議員達の方が
党とは話がついているのか
減税に関して
政策を発表しただけましです

本来なら、野党の若手
立憲の若手がやらないといけない事を
さっさとやられたと言う事だと思います

◎ 毎年の済度
令和4年10月6日の済度
「大谷翔平が「ダブル規定到達」162投球回&502打席 15勝9敗、34本塁打 防御率や勝利数、本塁打でリーグ4位 奪三振率1位」

令和3年10月6日の済度

令和2年10月6日の済度
昨日、山本太郎さんは、昼と夜、ゲリラ街宣されました。この分では、大阪で、毎日、10月はやってくれる感じです。大阪市民は、こんなに大阪を思ってくれる恩人忘れないと思います。

2019年10月6日の済度
また昨日は、金沢講演会でした。感謝です。と同時にいろんな事があって、金沢に行けていない事を心配して、願って頂いていること
分かりました。感謝しています。

2018年10月6日の済度

2017年10月6日の済度
7日の金沢済度に参加します。この1週間、政治の世界では、騙し、裏切り、排除、選別がありました。金沢では、政治の有縁霊を意識して済度させて頂きます。

2016年10月6日の済度
昨日は、最悪さんでした。北陸は、台風の影響で、電車止まって金沢に行けず、おまけに塚本駅では、人身事故。霊的意味考えてしまいました。

2015年10月6日の済度
ペガスス座51番星に、初めて太陽系外惑星を発見 それから20年、宇宙は、惑星であふれていることがわかりました。近い将来、宇宙は、生命であふれていること分かると思います

2014年10月6日の済度

2013年10月6日の済度
金沢済度から、無事に帰ってきました

☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年 韓国ドラマ「愛の不時着」
2022年 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○国際協力の日
外務省と国際協力事業団(JICA)が1987(昭和62)年に制定。
1954(昭和29)年のこの日、日本が、初めて援助国としての国際協力とし
て、途上国への技術協力のための国際組織「コロンボ・プラン」に加盟
した。

○役所改革の日
1969(昭和44)年のこの日、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた。
当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもの
で、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、役所の縦割
り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の
好評を得た。
この松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもある。

*(旧)国際ボランティア貯金の日
郵政省が制定。
「国際協力の日」に合わせてこの日を制定した。
国際ボランティア貯金を通じて国際貢献の重要性を認識し、国際ボラン
ティア貯金の趣旨を理解する日。
国際ボランティア貯金は、通常郵便貯金の利子の20%が発展途上国の支
援等の為に寄附される貯金で、1990(平成2)年から始った。郵政民営化
に伴い2007(平成19)年に取扱いが中止された。

▽陸軍記念日 [エジプト]
1973年のこの日、エジプト陸軍が、イスラエルが防衛線に設定していた
スエズ運河を渡ってイスラエル軍を奇襲し、第四次中東戦争が始った。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
6日 『宇宙唯一超幸せ!1』
3/6 ●●●●

俺の解説
●●●●さんのひめくり言葉に関しては
「今がますます幸せだと気がつくには・・・」のブログで
ご紹介させて頂いています
それを。お読み下さい

3月6日の今日は、何の日済度ですが

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 △△さん

済度のひめくりカレンダー
6日 3/6 △△さん

という事なので、済度人の善友
△△△さんと、その背景にいる
那由他桁の有縁霊に、誓通力を届けたいと思います

何故なら、今日は、自分が、宇宙の中で
一番、幸せだと、心から思っている
京都で、済度の活動をしている
ある女性の誕生日です

しかも、この女性と、俺は、特に、ご縁がある
同志、盟友関係です
長年の知り合いなのです

また、△△△さんはすごいです
主婦なので、京都から金沢に行くのは、大変なのに
毎週、土曜日、金沢に帰っています
すごい、情熱だと思います

そして、そんな△△△さんの情熱の一つが
自分が、唯一、超幸せ!だと思っている事
心から、感謝している事だと思います

俺は、それを
済度のひめくりのカレンダーに
△△△さんの名前と、言葉が
載っているので、それを知ったのです

ただ、俺は、△△△さんが、
何に、超幸せを感じているのかは知りません

それは、直接、聞いてみないと分かりませんが
それでも、同じ、済度人として
ある程度、予測できます

だって、同じ、済度の先生から
晢法で、学んでいるからですが
俺で、言わせて頂けるなら

地球と言う、大宇宙の中で
唯一、魂が鍛える事ができる惑星に生まれる事ができ
他の星の大統領よりも、済度の先生の目の前のほこり、ちりの方がいい
霊格が、高いと言う、済度のご縁を持て
たった一人で、宇宙全体の生物の働きをすべて越せる済度の活動
願いをできる事・・・・・・}などに、なると思います

しかも、その事に、気がついて
常に霊界に、感謝し、日々、精進できること
同じ、神、仏も生みだした意識を、肉体を持っている
済度の先生と、直接、会うチャンスを掴む事ができ
今、多くの済度人の善友と
知り合え、共に、活動できるのです

俺だったら、こんな、超幸せな事はないと
答えると思います

なので、俺も、△△△さんに負けないように
△△△さんと言う、
私は、宇宙唯一超幸せ!と、心底思っている
すてきな女性と縁を持ち
共に、励まし合って、済度の活動できる事に感謝して
大宇宙のすべての生物の働きも
自分、一人に、及ばないと言う誓通力を届ける活動
「俺は、宇宙で、△△△さんの次の2番目に
超幸せと」、感謝しながら
誓通力を、全宇宙に届けたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
643年 蘇我蝦夷が子・入鹿に勝手に紫冠を授け大臣とする
1180年 石橋山の合戦で敗れ安房に逃れた源朝頼が、千葉常胤らの助勢を得
て鎌倉に入る
1614年 大坂冬の陣で、真田幸村ら豊臣方の武将・重臣が大坂城に入る
1842年 江戸幕府が二宮尊徳を利根川の水利土木調査の為の御普請役格に登用
1908年 オーストリアがボスニア・ヘルツェゴビナを併合を宣言
1913年 日本・イギリス・ロシア・ドイツ・フランスなど13か国が中華民国
政府を承認
1932年 赤色ギャング事件。特高の挑発に乗り共産党員が川崎第百銀行に押
入り31700円を強奪。日本初の銀行ギャング
1938年 北炭夕張炭鉱で炭塵爆発。死者行方不明152人
1953年 海上保安庁が日本海の竹島に3度目の日本領標識を立てる
1955年 ユナイテッド航空機がロッキー山脈に激突し墜落。66人全員死亡
1973年 第四次中東戦争勃発。イスラエル軍とエジプト・シリア両軍がシナ
イ半島とゴラン高原で交戦。22日に終結
1974年 テレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の放映開始
1976年 中華人民共和国で江青ら「4人組」を逮捕。1966年以来の文化大革命
が終了
1981年 エジプトのサダト大統領が、カイロでの第四次中東戦争祝勝パレー
ド観閲中に暗殺
1982年 中野近隣騒音殺人事件。東京都中野区の下宿学生がテレビの音がう
るさいと家主・隣人の5人を刺殺
1990年 フィリピンで国軍部隊が叛乱。鎮圧に乗り出した国軍に無条件降伏
1995年 ペガスス座51番星に、初めて太陽系外惑星を発見
2000年 鳥取県西部地震(M7.3)

■ 誕生花 ■
榛[はしばみ] Hazel
花言葉:仲直り

榛[はしばみ] Hazel
花言葉:智慧

薮蘭やぶらん Lily turf
花言葉:隠された心
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日
1866年<144歳> 孫文(孫中山)(中国:革命家, 中華民国大総統)[1925年歿]
新暦11/12

済度人 〇〇〇
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1747年[263年前] 寺坂吉右衞門信行(赤穂藩士)<数え83歳>
2007年[ 3年前] グエン・ベト(阮越)
(ベトナム:結合双生児「ベトちゃんドクちゃん」の兄)<26歳>
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?