見出し画像

3492号 令和5年5月19日 今の日本は、マスコミの「ご都合主義」の報道で、戦争の道へ。維新の梅村議員の発言と立憲の小西議員の猿発言を比べてみても、LGBT理解増進法案の自民 公明が修正案見ても与党に贔屓すぎると思います

今がますます幸せだと気がツクには3492号
令和5年5月19日 今の日本は、マスコミの「ご都合主義」の報道で、戦争の道へ。維新の梅村議員の発言と立憲の小西議員の猿発言を比べてみても、LGBT理解増進法案の自民 公明が修正案見ても与党に贔屓すぎると思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和5年5月19日
今、世界の政治は
ダイナミックに動いていて
トランプ革命は、どんどん進行して
民主党
ディープステートは追い詰められ
バイデン大統領は
いよいよ弾劾かと言う事で
本当にいろんな事が起きています

なのに、その事は
日本のマスコミは、まったく報道しない事もあって
日本の政治は、本当に静かです

もうすぐ、日本が突然
ウクライナのように
ロシア、中国と
戦争になって
国内が大変な事になる可能性があるのにです

でも、そんな中で
れいわ新選組は今、日本の政治が静かなのは
与野党が、真剣に対決しない
茶番をやっているからだと言って
大石あきこ議員、櫛淵万里議員は
不信任の採決の時に、
紙をあげて、発言をしています
ガチンコで、与野党と戦っているのです

しかし、それに対して
自民、公明、維新だけでなく
共産は今回は加わりませんでしたが
立憲まで、
れいわ新選組の行動は
「秩序を乱す」行為だと
処罰しようとしていますし
マスコミも、それを支持する
報道をしています

それは、まるで、国会に来ないガーシー議員を
除籍したかのように
れいわ新選組の3議員
大石あきこ、櫛淵万里、山本太郎を
除籍にしたいみたいだと
俺は、前号、3491号で
書かせて頂いたのです

また、そんな目で日本の政治を見たら
マスコミの報道を見ていたら
今、国会で審議されている
増税による軍事費アップ
武器輸出なども
まるで、日本が戦争へと
進む方向に向かっているのを
擁護している気が俺はしています

ですが、それだけでなく
いっけん、戦争とは
関係の内容ないような
入管法改正
LGBT理解増進法案なども
マスコミの報道を見ていたら
何か、公平でない気がしています

何故なら、入管法改正では
2021年3月に名古屋出入国在留管理局の施設で亡くなった
スリランカ人女性のウィシュマ・サンダマリさんに対して
維新の梅村議員の
「ハンガーストライキによる体調不良だったかもしれない」
「支援者の一言がウィシュマさんに『病気になれば仮釈放してもらえる』という淡い期待を抱かせ、医師から詐病の可能性を指摘される状況へつながったおそれも否定できない」
と言った何の根拠もない妄想発言が出ました

でも、これに関して、
メディアは一斉に大きく取り上げ、連日のように報道していた
立憲の小西氏の時の猿発言に関する報道姿勢とはまるで対照的に、
あまり追及しないような気がします

はっきり言って立憲と維新で、どうしてこんなに違うのか
思ってしまいます

それに、LGBT理解増進法案でも
2年前に超党派議連
与野党の実務者で合意した法案を
反対する保守派に配慮したのか
自民 公明が修正案を出した事で
議員立法は全会一致での提出が慣例となっているため
いまの国会では審議されない可能性が高まっているとの事ですが
あまりに、保守派の反発で
いえ、統一教会に忖度して
廃案にするつもりなのかと
疑ってしまいます

要するに、そんな事も
マスコミは、ちゃんと報道して
おかしい事はおかしいと
与党を批判しないのです

ですから、これは、
立憲やれいわ新選組など
リベラル派潰しというよりも
自分達に都合の悪い、
憲法審議会で、改憲に反対していた
立憲の小西氏には
必死に報道していたマスコミが
維新や自民、公明の不味い事は
報道を抑えていて
あまりにもご都合主義が
酷いと思います

そう考えると
日本のマスコミが
日本の政治をここまで悪くしている
日本を戦争の道に導いていると思うと
本当に怖いです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?