自分への誕生日プレゼントを買った話

来月30歳の誕生日を迎えるので、自分への誕生日プレゼントにピアスを買った。
TOMWOOD ice huggiesのシルバー。これが本当に可愛い。
可愛すぎてお店出てさっそく付けちゃったし、
普段しない自撮りなんかもして友達に写真を送り付けてしまった。

普段は自分に誕生日プレゼントは買わないのだけど、せっかく30歳になるんだし今回は何か消耗品じゃないものを記念に買おうかなという思いはなんとなくあった。
ただそのアイデアはあっても特に物欲がなくて、どうしようかな~と考えていたところ、好きなモデルさんがYouTubeでTOMWOODのピアスを紹介していてこれだ!とビビッときた。

そのモデルさんはice hoopのゴールド(私が購入したhuggiesよりも大きめのサイズのシリーズ)を付けていて、私自身もゴールドの方が顔周りが華やかになりそうだしゴールドを買おうと思っていたのだけど、いざ店頭でゴールドを自分の顔に合わせてみたら思っていた以上にゴールドが似合わなくてびっくりした。
接客してもらった店員さんにも、一緒に買い物に付き合ってもらった妹にも
シルバーの方が似合っていると言われたので結局シルバーを買うことにした。
パーソナルカラー診断はしてもらったことがないのだけど、
これがイエベ/ブルべの違いってやつか...!とひとり納得した。

今回のお買い物は旅行先の思い付きで行ったので、
だいぶカジュアルな格好だったし店員さんに邪険にあしらわれるかな~と怯えていたのだけど、
全然そんなことなく丁寧に接客してもらっちゃって逆にびっくりした。
長考する私に店員さんも妹にも根気強く付き合ってもらって感謝。
久しぶりに気分の上がるお買い物ができて大満足でした、というお話。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?