独立、起業のアドバイスになればありがたいです。

 私は地方公務員をしています。

 名前はユウキと言いますが、仕事を辞めるユウキはありません。笑
 妻は「辞めてもいいよ。」と言ってくれますが、、

 辞めたいという気持ちはあります。
 ですが中々、、、

 本日は、私自身、色々な理由で、実行することはできませんが、
 起業アイデアを発表させていただきたいと思います。
 私は起業したことがなく、ど素人で、何の参考にもならないかもしれませんが、誰かの参考にでもなれば、嬉しく思います。
 起業で調べてみると、
      フリーランス
      プログラマー
      アフィリエイト
等出てきます。
 私には、なんか難しそうで出来そうにありません。笑

   それでは、私の起業アイデアを出します。

 結論を言うと、
                  イベントの企画
です。

 私は子どもが2人いるのですが、田舎に住んでいるということもあり、どこかに連れていってあげようと思い、休日、祝日のイベントを調べても中々イベントはありません。

 そこで、考えたのが自身でイベントを企画するということです。

 「儲かるか。」という不安もありますが、安く出来るかもしれないという案等をお伝えさせていただきます。

 ●  場所について
   場所を借りるのは、大変だと思います。
   市区町村で借りるか、自治会の公民館で借      
  りるかということになりますが、私が思うに
  どこかの工場等の駐車場がいいのではないか 
  と思います。
   工場等であれば、基本、土日祝日は、休み
  で、駐車場は空いていると思います。 
   そこを安くで使わしてもらって、使用料を 
  渡す。
   工場等も儲かるし、こちらも場所として助 
  かるということになります。

 今後、このブログを使って、私の想像で、
イベントの案等を出していきたいと思います。
 誰かの参考になれば、嬉しく思います。
 日本が強い経済を取り戻すことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?