練習免許取得!!

こんばんはー今日は
運転免許の機能試験に合格したので
それについて書いておこうと思う!

まず、三日前にはじめて受けた機能試験
はじめてお母さんの車以外の車を触ってみた日だったこともあり、
はじめて試験受けるのに、雨の日。。
まぁ結果は惜しいけど不合格!

ほんで、今日にいたるまで駐車場で何回も練習し続けてきたわけ。
何より、よかったのは晴れていたので車の窓を下ろせたこと!
最初やってた月曜日にはもう時間少なすぎる!
って感じていたのに、
今日やっていたら
「なんや?もうバリバリ余裕でゴールしましたけど笑」ってなったわけ!

まず、日本は必ず運転塾行かなきゃいけないのかな?わからんけど、
韓国はいってもいいし、行かずに試験だけ受けてもいい
もちろん、塾に行くと便利やけどお金が7万円ぐらいかかる(これも日本よりは断然やすいけど笑)けど、私はお母さん車持っているし、塾行かずにやってみたくてお母さんの「塾に行ったほうが絶対ましだって!!!!!!」という言葉を鵜呑みにせず、自分の意思を貫いてきたわけ!

ほんで、今日機能試験に合格したら、もう「えらいね!」って言われた!
えーとそれで
今日何が言いたいかというと、わざわざ難しそうな道を選んでみる(実際難しく見えるだけで難しくないこともある)!!!
そしたら、むしろ楽な道になっているかもよ?
人生の経験になっているかもよ?ってこと

はーいではさよならー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?