見出し画像

わたしがソウルまで《音漏れ》を聴きに行くまでに至った道②

前回では、わたしがBTS(以下バンタンと呼ぶ)に出会った経緯をお伝えしたが、ここからその後armyとなって活動をするまでを伝えてみる。

わたしがバンタンに沼落ちをするも…周りに話す人がいない…そんな日々を過ごし、なぜか寝ても覚めてもバンタンのことを考える毎日を過ごした暮れ前のこと、
仲の良かった先輩にカミングアウトしてみた。すると…その先輩も裸足で踊るイケメンたちに魅了されたようで徐々に仲間へ。
先輩Hさんはテテペンに😘

そして年明けの1/2に初詣も兼ねて、新大久保へ繰り出すことになった。東中野に住んでいた時になぜここに来なかったのか…と後悔する。
新大久保体験記は別の機会に紹介することとして、
とにかく楽しいひとときを過ごした。

2021/1/2の新大久保はまだ人がそんなに多くなかった。偶然見つけたカフェ『ON』では
二組しかいなかったからか、H先輩とバンタンの曲を何度もリクエストできたくらいだった…
のちに、このお店は行くといつも混んでいて入れなくなってしまったが😭

そして…意を決して
もうファンクラブに入らないと!
と思いなんと人生で初めてファンクラブ
というものに入会する😊

ここで…またいろいろな掟に感心しながら、失敗しながら、投稿ということも初めて経験して、それなりに満足のいく活動(全然足りていないアミ活ではあったが…あくまで自分なりに…)をしながら日々楽しく生きていた。

『生きていた』という言葉が本当にふさわしく、それまでコロナ云々で気の滅入る毎日を過ごしていた自分には事実…明るい光が差し込んできた
ような状況だったのである。

そうこうする内に…
『Butter』『Permission to Dance』
と発売され2021年12月にはLAでの公演!

一度は韓国に行きたいと思いながら、なかなか煮えきらず、世界的にコロナが落ち着いてきたのに日本はまだまだな状況の中、この情報を聞き、いやあやっぱり敷居が高いと思っていた2021年。
周りでの(と言ってもSNSにて芸能人情報など…)
コンサート体験談を聞くたびに、
いいなあと羨ましがるだけであった。
もちろんこちらはオンラインで堪能。
やはりわたしは『Blue&Grey』『Black Swan』のくだりが秀逸であった。テテちゃんの半端ない美しい貴公子からの滑らかなジミンちゃんの舞踊。ため息が出る…

そうして幸せな2021年を終えた。

もちろんその間《Run BTS!》に多いにウケて
これはドリフ(笑)以来の面白さだ!
と友人に豪語していた😙
オススメはまた別の機会に紹介することにする。

そして、このあたりの時期にはarmy仲間がふつふつと沸いて増えていっていた。
ある友人Jは自分のlineのアイコンが
ジミンちゃんだったので気づかれたかと。
わたしがBT21の有料スタンプを使用していたから
そうなのかな?と聞いてみた、と。
し、しかしわたしはその時点でBT21がバンタンメンバーが手掛けていたものだとは知らず使用していたおバカさんであった😳
ただ、スタンプが可愛らしかったので使用していたのであった😌奇遇…

ある知人Bさんは…おそるおそる…前にあなたからこの団体が素敵だよーと言われたときはあまり興味なかったけど実は今の職場に、バンタンがデビューしたての頃に日本での活動のフォローをしていたという叔母さんをお持ちのお医者さんがいて…興味を持ったのよ、と。
え、えー😱何!その話もっと聞きたい!

というわけで、この話はまた別の時に書くことにする。

そうして…一人増え、二人増え…今や10人ほどになる…いやあ、まだまだカミングアウトしている人
続出である…



年が明けて2022年

1月には【7FATES: CHAKHO】というWebtoonという縦読みマンガやWeb小説も配信され、漫画のわからないわたしには『?』という感じではあったがそれはそれで楽しく読んでみた。
この挿入歌をグクちゃんが歌っていて、それはそれはとてもいい。曲はユンギ、歌はグク。
このユニットがわたしはとても好きなのである。


そして6月に
アルバム『PROOF』が発売され、
FESTAのバンタン会食にて涙…涙…
これからはソロ活動をしていく、というメンバーの話とは別に日本では『解散』の二文字が一人歩きしてしまい😭涙、無くしては見れなかった。が、知人Bさんは、なんか報道が違う方向にいってるみたいだけど、彼らは言っていることは違うと思うと叔母が言っていた、と
😅よ、よかった。

そう、こののち釜山コンでarmyに素敵な姿を披露することになる…


そしてソロ活動トップバッターのホビ。
ロラパルーザでの彼のライブを在宅勤務の合間に見てしまい\(^-^)/興奮して仕事に手がつかなかったのを覚えている。

東京でアルバム『proof』の展示会があるとのことで、友人と3人で朝イチで行ってきてわくわくドキドキであった。こういった経験は今までしたことが無かったからである。一日目の最初とあってgoodsは結構あった。そののち、MAMAでホビが来日して、その展示会にも顔を出してくれていた。MAMAのチケットは当たらなかったけど、あとでしっかりと見たホビのステージは貫禄充分でBTSのメンバーのホビとは違う
《放たれたホビ》がそこにいた。
とてもスタイリッシュであった。
のちにDisney+で配信されたドキュメンタリーに
また心を打たれた。

ここから怒涛のソロ活動を
目の当たりにすることになる…

10月には釜山コンサートがあった。
ここでも、まだまだ海外へ行くには…
という気持ちがあり、
次々とSNSに情報をupする海外armyを
何度羨ましいと思ったことか😭😭😭

そして、実質7人が揃ってのコンサートはこれが兵役前最後となってしまった。

そして…ジン君はColdplayと
『The Astronaut』という素敵なコラボをして兵役についた。特にアルゼンチンのColdplayのコンサートに表れたジン君は涙なくして見れない😭
わたしの周りの男性armyはグクペンが多いが
この時ばかりはジンペンになっていた。
そのくらい愛おしかった…
彼の無邪気さ、明るさ…そして美しさ…。

とにかく、バンタンはみんな美しいのである。
容姿はもちろんだが、擦れていないというか純粋な心の持ちようがわかるので、どういうわけか愛おしいという表現がしっくりくるのである。
そして12/13に陸軍に入隊。
寒い時期に入隊したくないと言っていたのに
armyのためにコンサートに出演して
armyのためにFESTA前には
戻ってきてくれるという…😭
長男ジン君…なんという方でしょう…
頭が下がる…

Coldplay×BTSで『My Universe』という素敵な曲も9月にリリースされていた。クリスさんの人柄が表れている動画も拝見し…また涙…


そしてこの頃、発売されたナムさんのアルバム《indigo》もよく聴いていた。
彼の若かりし頃の毒気が抜けて、大人のラップだ。
それまでのリーダーたる所以の彼の数々の活動はここでは割愛するが、沢山の名スピーチを生み出している。
その中でも国連でのスピーチは後世に語り継がれるものと確信している。

『僕たちを利用してください』
と語る彼の語り口に引き込まれる

『あなたの名前は何ですか?
自分自身のことを話してください』
最後のこの一言を聴くたび…
今でも目頭があつくなる。 


そうしてジン君がいない6人のバンタンで
2023年を迎え
3月にジミンちゃんのアルバムが発売された。

たまたま職場の近くにジミンちゃんの看板が大きく掲げられていて…おー!と唸ってしまった。

またジミンちゃんのアーティスティックなMVはわたしの ドstrikeであった!わたしはジミンペンの友人Jにパクジミン舞踊団でワールドツアーをしてほしいと何度も言ったほどである。


そして、ホビが4/18兵役についた…
坊主頭が可愛らしかった。
のちにまたジン君と同じく素晴らしい功績をあげていくことになるのである。


のち今度はユンギのソロコンサートがあるということで、早速チケットを取りに行くが全滅…
8月のソウルコンまでも追いかけて行きたかった…

この頃から、渡韓したい気持ちは前回よりも
現実味を帯びてきていた。が、仕事の関係上
8月9月はどうしてもダメだった…

6月のフェスタでは、彼のファンだという
視聴者の男の子とのやりとりに…ほっこりした。
その彼がジョングクだと途中まで知らずに話している
ナムさんは愛おしかった😚
あー、FESTAに行ければよかった😭

そしてユンギのコンサートの配信を観て、泣く…
アルバムを聞いては泣く…
ユンギが美しい、
それぞれのコラボが素晴らしい。
『Snooze』は何度聴いても泣ける…
ユンギもDisney+でドキュメンタリーが観れる

わたしは彼が創る曲が好きであった。
『Tomorrow』『 Let Me Know』
を良く聴いていた。
のち9/22に社会服務要員として入所。
ユンギは静かに履行していった。

そして、8月、9月とテテちゃんが二回来日!
東京タワーをバックに素敵なパフォーマンス
『CDTVライブ!ライブ!』
そして『THE FIRST TAKE』と
『行列のできる相談所』に出演。
しまむらにテテちゃん登場の図😚
に微笑ましく思った。
もちろんテテちゃんのアルバムも素敵だった。

バンタンの素晴らしいソロ活動…
みんな…armyの為にありがとう😭😭😭

鬱屈が…3年間の溜まりにたまった旅行熱ともあいまって、わたしの中で爆発したのであった。

よし!10月は行く!と。

最初は一人で行く予定でリサーチをしていたが、ちらりと話をした友人Jも行くことになり…
おまけに2週間くらい前から教えてもらった
《FAN N STAR》の投票にも手を出し
なんと…友人はその特典でTMAのチケットを
getしてしまったのである😳
うわっ、こりゃ、わたしも当たりたかった…
となったが…参戦するには遅かった🤣


そして…そして…
ついに友人Jと待ちに待った
韓国旅行3泊4日を決行するのである!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?