コネクター・・・

> #トーナメントがバトル進行中になったから見てみたけど挑戦は相変わらずできないし編成変更できなくなってるし報酬ボタン押すと通信エラーになるし

【D2メガテン】どう?トーナメント面白そう?←なにもやることないよ今

http://dx2megaten.com/archives/36436304.html?ref=popular_article&id=7747415-1544581

  

  #10年以上も時代遅れの強気

https://gamefoliage.com/2018/01/24/d2_megaten/

【D2メガテンが「糞ゲー」な理由(ワケ)】

(プロデューサー、ディレクターやらかし編)

①YMD時代

・「ガチャゲーではない」「魔人・英雄は合体で作れるようにします」

上記を動画で出しておきながら課金しないと解放されないピックアップ、酷過ぎるガチャ確率、更に4種のアーキタイプで人権キャラを運良く当てても3/4で糞キャラ扱いと酷い。多くのユーザーを脱落させた。結局魔人・英雄の合体は解禁されなかった

・「デビル・トランス」

上記の魔人・英雄の合体がデビル・トランスに当たるが、後任のTNBPにより前任のPは全く着手していなかったと告げられる

②TNB時代

・「いわゆる限凸というものは実装しません」

そして実装される限凸。一体のガチャ限を当てるだけでも酷い確率なのに、完凸するのに更に6体必要という意味不明なモノ。多くのユーザーを震え上がらせた

・増え過ぎた「ガチャ限悪魔」

メガテンといえば悪魔合体なのだが、とんでも性能のガチャ限悪魔が増え過ぎて、合体で作れる悪魔<ガチャ限悪魔という最悪の比率になってしまう。まさに、課金ゲーの極である

③新D2時代

・増え過ぎるバグ、バグの放置

・急激なインフレ

・やる気のない動画を4本立てでお届け

やる気のない意味不明な動画を4本構成で公開。多くのユーザーを失望させた。

http://dx2megaten.com/archives/28190789.html

 

> なんなんこれ

【 CROOZEのソシャゲみたいなマネしてるだけ: 新コンテンツ開発するのは良い事だけどもユーザーが求める物とズレ過ぎじゃないかな? → 戦績も対戦ログも見れない(ユーザーが組んだデッキを自動対戦させているだけー知的財産の見地から報酬は貰えて当たり前) 】


現在確認している問題について|セガが贈る新たな「メガテン」D×2 真・女神転生リベレーション 公式サイト
https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/detail/097464.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?