【毎週ショートショートnote】外道一組

「また、ゲームしてるのかよ」
うるさいやつが帰ってきた。
「別にいいだろ。俺の勝手だし」
「よくねえよ。ブレーカーとんだら怒るじゃねえか」
「そら、そうだろ」
「納得すんな。ほら、飯にするからゲームやめろ」
うるさいやつだ。言われた通り俺はゲームをやめた。
「飯食ったら、ずらがるぞ」
「え? 明日まで大丈夫じゃなかったのか?」
「急な予定変更らしい」
「なら、しょうがないか」

俺は相棒が作った手料理を食べ終えると、名残惜しく今までパソコンにインストールしていたゲームをアンインストールした。
「お世話になりました」
「ほら、いくぞ」
「次の家にゲーミングチェアあるかな」
「ない方がいい」
「え、なんで」
「あったら、動かねえし話さねえし、つまんねえ。トランプの方が好きだ」
「そっか」

夜道を俺と相棒で、ぶらぶら歩く。
「次の家にトランプあればいいな」
「お前が探せよ」
「なんでだよ。まあ、いいけど」
「いいのかよ」
次に泊まる旅行中の家は、どんな家だろうか。