カードにサインを頂く時のペン

こんにちは!今回からは私の趣味の方の投稿をして行きたいと思います。
 さてみなさんはスポーツ選手やアイドルから直接トレーディングカードにサインをもらったことはありますでしょうか。
僕もこれまでサイン活動をしていて600点近くのサインをカードに頂いております。
その中には日本サッカー界のレジェンド中村俊輔さん、三浦知良選手、現在日本代表として活躍している久保建英選手、田中碧選手、守田英正選手がいます。ただもらった当時はあまりペンにこだわっていなかったのでこだわっておけばよかったと後悔しています笑。


そこで今回はペンについて比較しながら書いて行きたいと思います。

サインペンの重要性
サインをもらうなら誰しも少しでも掠れのなく、インクがしっかり乗るペンで綺麗にサインをもらいたいと思うと思います。

その際に重要になってくるのがペンです。
例えばペンによっては下の画像のようにインクの調子が良くなく最初の方が掠れてしまう時があります。僕は掠れが少ないペンが「安定したペン」がサインをもらう時にベストだと思います。

右が上手くインクが乗っているとき、左が上手くインクが乗らなかったとき


先ほどもお話ししましたが、せっかくサインを頂くのなら綺麗なサインを貰いたいですよね。それには本当に使用するペンが重要になってきます。

僕のペンに対するこだわり
①インクの濃さ
②ペンの太さ
③キャップの外しやすさ
④掠れの少なさ(弾かない)
では次に実際にペンの紹介に移っていきましょう!

ここから先は

1,176字 / 11画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?