【スト6】本田とベガは変わらないという話

みなさまごきげんよう。今回はタイトル通り、エドモンド本田とベガは変わらないんじゃないかという話です。
まず両者の技性能を見ていきましょう

【エドモンド本田】

year1の本田は頭と尻で戦うキャラでした。距離が離れていたらとりあえずスーパー頭突きでドライブゲージを削り、近づいたら百貫落としで翻弄する。百貫の2段目がパニカンなら立ち強Kで拾ってコンボ。
とても伝統的な相撲で攻められてうざいなと思った人は少なくないだろう。
year2でもできなくはないというのが最悪である。

どちらの技もジャストパリィをすればとても楽になりますが本当に最悪です

【ベガ】

実装から約1週間経った今、個人的なキャラ評価はSにおいてもいいくらいのキャラです。
このキャラの主力技と言えるダブルニーは牽制やコンボ、多分ドライブゲージ削りもできる凶悪な技です。弱中はガードで-5、強が-4となっていますが距離が離れるので確定を取りづらいです。
そして派生できる技であるシャドウライズ。ヘッドプレスとデビルリバースという2種類の技に派生ができます。これがなんとも凶悪で、遅らせてデビルリバースをされると対空がしづらく、ヘッドプレスにおいては出されると表裏の選択を迫られる派生が出てきます。
戦ってて最高とはなりにくいです




ここまで私が凶悪だなと思う技を挙げたのだが、言いたいことはこうだ。
キャラ差はあるものの、やってることあまり変わらないいい意味でも悪い意味でもバカキャラということです
本田使い、ベガ使いの方申し訳ない。

ここまで見てくださりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?