見出し画像

中山からバスでも行きたい、のか?

野毛山に行くか、ズーラシアに行くか、迷っています。子どもを連れて、妊婦の私。

いままで夢見ヶ崎動物公園には行ったことがあるけれど、動物園は初めてです。本当は、アドベンチャーワールドに行きたかったの。10月を行こうと計画を立てていたけれど、第二子妊娠がわかり、妊婦は飛行機に乗らない方がいいし(特に初期)、案の定つわりも始まったので、宿も飛行機もキャンセルしました。生まれてから4人で改めて行くお楽しみになりました。


野毛山もズーラシアも園内けっこう歩くかな。乗り換えが少ないのは野毛山なんだけど、ホームページみたらズーラシアの方が動物がいるみたい。ゾウとかキリンとかライオンとか。でもなぁ、中山駅からバスもめんどくさいんだよなぁ。あとは井の頭動物園も大型の動物いないし。


こういうとき自家用車がないと不便を感じます。本物を見せてあげたいんだけど、腰が重いのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?