見出し画像

占星術の効用

こんにちは

今日は占星術の効用
興味を持ち始めて良くなったことについて少し語らせて下さい。

なんと
人に興味を持てるようになりました

私は今まで興味があるのはほとんど自分のことで、
好きな人には興味あったのですが、
その他の人に対してあまり関心を持ちませんでした。
その為、一緒にいる人によってとても毎日の楽しさが変わっていました。
興味が持てない人=つまらなそうな人
なので
ヒマな時間を興味の持てない人や嫌いだなと思う人とずっと一緒に過ごす時、ちょっと苦痛でした。

就職してから苦手な店長と二人でお店にいなくてはいけない日々が続いた頃はひどくて、
なんでこの人こうなの
もっと面白い人ならいいのに
とか思いながらも
上手くやろうとしていましたが無理で、

そんな中
ある人に

嫌な人に近づくからいけないのよ〜
同じ部屋でも近づかないことはできるんだから

またある人に
〇〇さんに面白さを求めてもしょうがないよ

と言ってもらい、ハッとしまして、

・みんなと仲良くしなければいけない

・いつも面白くなくてはいけない

こんな思い込みがあったかもしれないなぁと
気がついて
それからは苦手な人とは無理せず距離を取るようにしてきました。

最近では何か嫌な感じのことを言う人がいたらやっぱり距離を取るんですが
この人どんなホロスコープなんだろう?と
興味が出るようになったのです。

これは仲良くしなくちゃと無理するのと全然違う自然な歩み寄りなので変な感じにはならないと思うんです。

人は自分の中に10個の惑星が内蔵されていて、
その惑星のカラーがそれぞれ違っているので
みんなが天才性を発揮出来るんだよ

と教わり、すごく素敵だな
でも本当にそうだな、と感じて
今までの世界がガラッと変わって輝いて見えてきました。
そうするとつまらなそうな人なんていないですよね。
自分も含めて。

自分と人の間に星を挟む

私にとってコミニケーションが広がる
いい方法に出会えてありがたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?