私は、2024年の四月初めて、スマホゲームに課金をした。その金額は一万円、その後も二回ほど課金をし、計一万五千円ほど課金を行った。
 私が課金を行ったゲームはイーフト、旧ウイニングイレブンである。
 初めての課金を行って、イーフトに対し、思ったことがある。それについて、語りたいと思う。第一に、無償コイン配布が少ないこと、第二に強い選手を手に入れるハードルが高いこと、第三に微課金ないし無課金の方が楽しめる環境ではないことがあげられる。
 以上の点を解決しないことには、今後、イーフトの繁栄はないと思う。KONAMIさん以上の点を解決し、イーフトをより良いものにしてくれたまえ、頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?