見出し画像

2月23日(金) 能登半島地震支援募金活動

1月1日に起こった能登半島地震の被災者への支援の取り組みを生徒会執行部で話し合ったところ、校内ではなく街頭募金で広く支援を呼び掛けたいということで、道の駅石神の丘で街頭募金活動を行うことにしました。当日は、執行部の呼びかけで、10人が募金ボランティアに参加しました。曇り空で少し冷え込んだ中でしたが、大きな声で募金を呼びかけました。通りかかったほとんどの人が呼びかけに答え快く募金に協力してくださいました。集まったお金は、岩手県学校生活協同組合を通じで石川県の学校生協へ、そこから能登半島で被災した学校へ支援金として届けられることになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?