見出し画像

紙でマナリアウィッチできないかな?

どうも。エボラボ所属の狐の人です。
モバイルのシャドウバースでは学園テーマの追加もありマナリアが猛威を払っているようですが。
紙でもマナリアのカードは存在します。
そこで私は思った。
紙でもマナリアできないかなぁ…。
というわけで、デッキレシピは以下。

デッキ総覧
各コスト・各種類のカードの総数

デッキのコンセプトとしては、フォロワーが多いというマナリアテーマの特徴を活かした、サフィラでのフィニッシュを狙うというもの。
(現状ではマナリアテーマ内ではフィニッシャーがいないんですわ。)
また、同じくフォロワーの多い真実(魔法使い)テーマのカードも組み合わせています。
マナリアカードには魔法使いも多いため、こちらの相性も良いです。)

結論から言えば割と戦えるネタデッキという感じ。
真実テーマは魔法使いカードの選択幅が増えるほど強くなるでしょうし、マナリアは人気テーマなので強化される可能性が高い。
→このデッキ自体が強化される可能性もあるにはありますかね…。

まぁ、マナリア好きの方、ショップ大会でサフィラを当てて使い道に困っている方はこんな使い道もありますよという話。
ほとんどのカードがストレージだと思うので相当安く組めます…。
回してみた感じ、思ったより面白いです。そもそもスペルでも秘術でもアイドルでもないウィッチって、意外性ありますし。(なお忘れ去られしチェステーマ。)
サイドデッキにいかがでしょう?

さらに詳しいデッキの詳細、カードの解説に関してはこちら
https://sv-evolve-lab.com/紙でもやれる?(学院フォロワー魔法使いウィッ/
ブシナビのデッキコピー用コード
→6GLWM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?