見出し画像

選択

こんにちは、Usagiです。
情報が溢れすぎているこの時代。
何を選択したらよいのか?
迷うことも多いですよね。

病院選びにしても、
手術や治療の件数が多い方が良いのか?
口コミで星が多い方が良いのか?
食事にしても、
糖質制限がいいのか?
オーガニック、自然栽培のものを選んだ方が健康になるのか?

などなど。
どう選ぶかは、
「自分の心身に合ったモノ・コトを選択する」

手がかりの一つは、
自分の五感。

エビデンスは確実ではなく、
時間と共に変化していくから。
常識と言われるものや人が良いと言ったものが
必ずしも自分に合うとは限らないから。
オーガニックを選んだから、病気にならないわけではないから。

しかし例えば、
オーガニックや自然栽培で育てられた野菜は、
野菜が自然体であることが基本で、
農家さんの想い、愛情、手塩にかけた過程があって、
そんな野菜を頂くと、ずっしり五感に響いてくることがあります。

人それぞれ。
外部の情報に惑わされず、
一度情報を横に置いて、
”自分はどうしたいのか?” 問うこと。

自分に合った選択をしていきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?