水木団子さんの日常

 せんべいぽりぽり。
嗚呼、美味い。

ただいま、タイヤ交換なぅ。
早めにお店に着いたけど、フリードリンク、フードお菓子なので、テレビや雑誌を眺めながら、ぬくぬくと待つことが出来ます。
凄いサービスだなぁ。

「お茶でも飲んで待っててね」
って、嬉しい配慮だよねぇ。
せんべいのあとは、きのこの山いちご味を貪りますよ。


久しぶりに食べたなぁ。
いちご味のチョコ。
子供の頃、アポロが好きだったなぁ。
いちご味部分とチョコ味のところを剥がそうと頑張ったっけなぁ、

いちご味って、特別感あるんだよね。いちご味のアイスもときめいたし。
女子はいちご味が大好きなのよ。

そんなこと今の今迄すっかり忘れてたけど。
ぽりぽりカリカリ、サクサク、おやつを食べながら、暖かい所で待つ。って、なんか幸せかもしれない。

 今日から師走。
あんなに暑かったのに、やっぱり冬は来るもんだ。
ここ2、3日は毎日雪で、お金の事で家族と揉めたりしてどんより気分だったけど。

あ〜、金無いってもう言いたく無い!
貧乏だって嘆くのはもうたくさん!
こんな思いしながら生きて行くなんて絶対許せない!
チックショーᕕ(ಥʖ̯ಥ)ᕗ!

と、激しく憤った訳です。
なんか、心の1番下に行き着いた感じがしたよ。
くっそおお! 
こんな囲いなんかぶっ壊す!
と、自分の心の壁をぶっ壊す妄想をしてたらものすごい疲れた(笑)

妄想の中でも、くそっ!くそっ!くっそおお!!!
ってやってると疲れるもんだね。

久しぶりに心を落ち着けるお薬飲んで、早めに休みました。

もうね、飽きた。
本気で嫌になった。

「ワタシ、貧乏なんです。。。
金、稼げ無いんです。。。
誰も助けてくれないんです。。。どうしたら良いか分からないんです。。。」

なんて、湿っぽい自分でいるのは、もうホントに嫌気が差した。

くそ、くっそおお!
と思ってるけど、ホントに全て貧乏な事ばかりか?
お金が無いと楽しめないのか?
アタシには、何にも届かないのか?
と、思ったので、先ずはここから。
目の前の小さな幸せをたくさん見つけてみるべか。

その一歩が、フリードリンクとフリーオヤツ(笑)

可愛らしいでは無いか。
そして、早めに来た分沢山頂けるのだ  (`✧∀✧´)キラーン!
セコい?
へへ、良いんだ。

何にも文句なんて言われないし
せんべいときのこの山食べたらなんかお腹いっぱいになってきたし。

コーヒーはもう1杯頂くけど。
幸せは何時でもどこにでも散りばめられている。

うんうん。
大丈夫。今日もちゃんと一歩進んで居るぞ!
と、自分を励ますのです。

アデュー  ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?