見出し画像

新しい家族のお迎えに行きました

新しい猫と運命の出会い
我が家には
13歳のおばあちゃん猫と
1歳のやんちゃ坊主猫がいる。

新しい猫をお迎えするきっかけは何気ない一言。
「やんちゃ坊主猫の遊び相手いたらいいよね」

それから、譲渡可能な猫ちゃんがいないか保健所のホームぺージで探した。

すると1匹の猫ちゃんに目がとまった。

保健所に多頭飼育で保護された、あまり人馴れしていない子猫。

次の日、早速、保健所へ向かった。

初対面
保健所の職員の方にホームページで見た猫を探してもらう。

連れてこられた猫は1歳未満と言う事だったが、見るからに小さい。

いろいろ調べた結果、推定4ヶ月という結果に。

人馴れしていないため、完全に怯えていた。

がしかし我が家には先住猫という強い見方がいる。

「多頭飼育されていたのなら、猫同士ならいけるはず」

そう確信し動物病院で検査をしてもらい、我が家に連れて帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?