酔狂悩ましい

連日の都内  死んだ親父よりうんと年上な爺さん  元社長んとこ  若い頃ケンカして疎遠になってたんだが   でかいとこなんで俺に世話になったと思ってる連中が  義理立てしてそこの仕事を避けてるってのを  教えてくれたヒトがいて  そのヒト間に入れて和解ってか  ま 仲直り  もう何年になるかな?  
会社は畳んだけど  倅が同じような仕事をする小さな会社をやってる
役員待遇でも 駄目かい?
子供可愛いんだね?  認知した子供だから
行くたんびにそういう話  こんなクズが今更
宮仕えなんかできるかよ
親の面倒があるんでと  拒否
じゃあ 嫁さんの世話をって  いらねぇっての
こちとら女性が好きな男性ではあるけれど
社長っ←俺ん中ではず~っと社長だから
お呼びがあれば来てるんだから そこは汲んでくんないと  って  だいたい最後はいつもこんな話になっちまう
その倅はガキの頃から知っててさ  プラモデルとか作ってやったり  母親がまぁ~いいヒトで
これじゃ社長行くわな?って
倅の会社にはたまに行く  いい子でね?
慕われるような人間じゃ ねぇのになこっちは
職人辞めてんだから  ただのクズ
弱ったねぇ  
いけね! 朝んなっちまった  
朝酒といきますか  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?