酔狂刈り込み

道路沿いの遮蔽用の低木を刈り込み
比較的車が少ない日曜でないとできない
1本刈り込んでは  シートに落ちた葉っぱを
シートにくるんで畑の  防草シートの上に撒く
こいつは乾燥したらゴミに出す
それを8回繰り返し  だいたい2時間でこなす
なんとか剪定時期に間に合って良かった
内側は陽気次第で  いつでもできる
花が尽きない庭の  庭仕事は嫌いではない
刈り込みはこの時期なら多少刈りすぎても
夏場に成長するんで  素人植木屋するには
ちょうどいい  自分でやればタダだしな
瓦屋だの植木屋だのペンキ屋が散々来るよ
容赦なく言葉で○す  
ちゃんとしたとこの営業なら  まず名刺出すし
パンフレット風のチラシもよこす
そういうとこは  ちゃんと話をする  断るにしても   カネがねぇんだからさ?
自分でやりたいヒトは  近所の自分でやってるウチに聞きに行くんが一番
てめぇんちの庭褒められて悪い気はしないよ
休みんときに  散歩がてら見て歩くといい
庭にヒトがいたら  キレイな庭ですね?とか
この花はなんていう花ですか?  なんて
他愛のない会話ね?
ただし  話したがりも多いから  予定を詰めちゃ駄目   そんなことしない?  
だろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?