酔狂再会 とはいえ

野暮用で都内    朝一で行って   ある店で昔の
仕事の だいぶ年下の同業者と  20数年ぶりに再会  なんだか知んねぇが無駄に興奮してやがって     これから呑みませんか?ときた
すまんが午後は  親がいる施設に面会なんで
と?   嘘ついた
若い頃渡り職人やってた弊害が出てる
職人が惚れるのは仕事であってヒトにあらず
このあんちゃんに色々教えたのは覚えているが  俺は仕事以外はクズなんで  拒否感が凄まじい
それでも嫌な感じ出さないように  渡り職人の
決まり文句で別れた
困ったら呼んでよ?  ロハで行くよ?
       この    ロハが分からねぇ   近頃
只      って漢字   知ってんだろ?
縦読みでロハ   つまりは  タダ   無料で仕事するよ?ってことなの
  そんな文化もねぇか?
なにしろ  下手くそや向いてねぇ奴に  そのまんま言ったら  パワハラになんだろ?
くだらねぇ  
なんてな?   タイトルに酔狂をつけてんのは
そういうこと   嘘もホント  も少し呑んでから
寝るっ       zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?