酔狂タケノコ始末

よその耕作放棄地  ここ数年そこのヒトが来ない  だからこの時期タケノコがギュンギュン生える
農協売りの強烈な除草剤撒いてた土地だから
喰える訳もなく  ぶち切り鎌で始末してる
よそんちだからって放っておくと  藪になっちまうから  
この町生まれなら絶対しないこと
電話してネチネチな 百姓の成れの果てしきゃいやしない
俺違うからさ? やってやるんじゃなくて
やるんだよ  
真っ平らな地形な町なクセにヒトは全然フラットじゃないからな
現状維持  この土地の隣の畑は地主が2人
ただただ耕すためだけに  トラクター持ってる
代替わりしたら  その畑も荒れるだろうな
楽しみだね   ←俺が一番性格悪い
独り者だもん  誰かが血まみれになって 誰かが逮捕される状況になったら  逮捕される方
選ぶもん  
所詮起訴猶予な前科モンだしな
面白いねぇ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?