マチョ道 noteを書いてみた件について。

いつもお世話になっております。

マチョ道です。 

これから自分の思ったことを発信していこうと思います。もし皆様が暇すぎて インスタ→Twitter→LINE→インスタ→TikTok→SOD のループをしている時があれば、最後にここに寄って頂きたいです。ラフテル的な扱いで結構です。

noteを始めた理由は、先日Twitterで渾身のネタツイートをした所、『いいね』が 3 だったことから、Twitterはオワコンだなと判断したからです。
(あとは丁寧語で長文を書くというのをやってみたかったんです。ブログみたいな感じ。)

筆者が中学生の頃のTwitterなんかは、ワンピースでいう大航海時代でした。
よく、中学時代のハゲた古き友人と『いいね』の数を競い合っていました。

学校の帰り道に筆者が話していた面白話をTwitterでそのまま我が物顔で語られる『黒ひげサッチ殺害事件』のようなものありました。

因みに、筆者はワンピースを愛しているので、ワンピースネタが分からない方はすみません。
まあ、ワンピースについてもゆくゆくたっぷり記します。実はワンピースについて色々知ってます。シャンクスなんかはよー遊んでました。マーシャルの闇、それもまた話します。

てな感じで、結局人間なんてものは承認欲求の塊で、他人から一目置かれる存在になりたいんです。SNSを見ていたら思います。就活自慢系SNSなんかは特にそうです。あれに関しては本当にやめた方がいいと思います。誰も得しません。

では何故、人は他人に認められたいのでしょうか。第2回noteのテーマはこれについて、1万字ほど書きたいと思います。

さて、恐らく身内しか読んで頂けないであろうと思いますが、万が一バズり散らかしてしまった時の為に、筆者の事を知らない人向けに自己紹介をしたいと思います。

【氏名】マチョ道
【身長】四捨五入して2m
【好きな犬】文太(愛犬のパグ)
【好きな言葉】感謝
【最近の嫌いな言葉】中道君ちょっとこっち来て。
【経験スポーツ】そろばん サッカー 柔道 アメフト
【好きなオカン】機嫌いい時のオカン
【好きな信号の色】赤
【好きな漫画】ワンピース こち亀
【好きなキャラ】ガイモン
【好きなBBQの具材】お肉
【好きなかぶれ系女子】洋楽かぶれ系女子
【好きなワンピースのコラ画像】シャンクスの右腕いかれる1話の名シーンで、襟足だけ食われてて『シャンクス、、襟足が!!!』ってやつ。

まあこんな所でしょうか。
因みに中学時代の柔道部は部員が3人で、団体戦では1人負けたらそこで敗退でした。
毎日半泣きになりながら練習をしていました。
人生で1番辛かった時期です。今思えば非常に貴重な経験になりました。

さて、長くなったのでこの辺で。
次回から本腰入れて書きます。
少しでも面白いと思ったら、高評価、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?