うつになって仕事に支障をきたしているんだが

 私は自己中心的な考えで、愚痴が多い電話魔で、それを直そうとしているが、やはり他人は分かってくれない、くれていない。 自己中なんはしょうがないかな、性格やし、これは大小あるだろうが、持ってない人の方が少ない気がするし、友人内で自分が一番自己中だとも思わない。 愚痴が多いのは分かってて、電話多いのも分かる。 FBで愚痴書くのはどうでもいいやろ。 みんかったらいいやん。 それとも匿名サイトで愚痴れ、と? 意味がわからん。 気分悪ければ見なければ良い。 そしてそんなやつだと思って離れていってよろしい。 ただし、相手に呪いの言葉を吐いていくのは違うと思う。 お前のFBでの愚痴や電話の愚痴でどれだけの時間を損したんだと思うんだ、は違うと思う。 冗談風で言って、離れていったらいいやんか、言いたかったら。 電話も1年半以上してないし、その電話も30分もしてないのに、人生に損害を与えたと言われてもなー なんか無二の親友だと思っていたがそうではなかったようだ。 25年以上も友人と思っていたがそうではなかったんだな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?