見出し画像

鶴崎二十三夜祭にいってまいりました!!

みなさん、こんばんわ!!渡邉祥大です!

ちなみに、多分・多分・多分ですけど、

Sparkle Oitaのnoteの公式アカウントを作ったのはいいのですが、投稿(記事を書く)の際になんと認証メールを確認しないといけない事態に……セキュリティの関係上、僕ではなく違う方が持っているのですが、

(もちろん僕は誰が持ってるかは知ってますよ?それも言えないことになってると思います)
(多分))  

っという事情もあり、こっちの方が早く出るんじゃないかなと思うので、本命の裏の記事を書くということで

この記事を見てください!!

ちゃんと公式アカウントにて書きますので

あと、Twitterでもアンケートをとらせていただきました。

結果は次の記事を見たいという方が

すごく、いらっしゃったのですが

やはり3000文字の中身を知りたいという方
もいらっしゃったので、

新しい記事を書きつつ、

3000文字のほうも書いていこうと思います!

もちろん公式のほうにね👌

ってことで本編いってなかったの?

っという感じが出そうですが、

本編どうぞ!!!✌️

本日は、鶴崎二十三夜祭にいってまいりました!!

黒枝咲哉選手 沢田桂太郎選手

2選手の50m走を応援しにはるばる電車で鶴崎にやってまいりました!!

(はるばるとか言いながら20分ちょいしか電車乗ってないけど笑)

っということで鶴崎駅に到着!!!

すると多くの人が…………

大阪駅以来の多さ……

いや、大阪なめちゃあかんか

っということで、あのwing鶴崎店前の国道前

でおこなわれるという情報をたよりに行くと

第一スパサポと合流!!!

やっぱりスタンバイがはやい………

さすがスパサポ😅

すると

大分商工会議所のガラスにこんなものが……

いや、もはや手配書に見えてしまった

やっぱり、光の加減で見にくい部分があるんよなぁ〜

十分カッコいいんだけど
(なに上から目線ぶっこんでんだよ!!)


今思ったけど、ちゃんと漢字間違ってない……

(間違えるのお前だけな笑笑)

プチ炎上したこと今でも反省しております🙇‍♂️

ビーフジャーキー思い出す😂

っということを思っていたら選手と監督が登場

かるーく挨拶と出場写真前で記念撮影


ほんとは撮りたかった


だけど、沢田選手のスマホで撮影🥲


手元にない………


っということで、今日中に投稿したい僕は

こうします


写真入手不可


手を抜いた自分を許してください🙇‍♂️

っということで、開催を祝した

もち投げ開始!!

落ちたものは拾わない精神でキャッチ……

しかし、片手にはカメラ………

両手が使えないではないか………😶

よし、仕方なく、片手で………………


案の定取れたのは1個だけ………

そしてその姿を見たスパサポの方が僕に

キャッチしたお餅をいくつか分けてくださいました(本当に感謝🥲🙏)

後で咲哉さんや沢田さんにあげよっと……

っということで、どんどんと50mの準備が

終わっていく…………

そして、選手入場!!

小学生から順に………

え、小学生走るの速いんですけど…………

え?小学生で6秒台出るの?

「俺はそんな小学生聞いたことない!
将来脚力で食ってけるど!!!」

と思ってしまった………

今時の小学生ってすごいんだなぁ……

(ちなみに、自分の小学生の頃は7秒5だった
記憶がある…………)

っということで、次は咲哉選手と沢田選手の番


自分としては最高の写真をとりたい!!

完璧な位置をとり、明るさ等もチェック……

      これならいける


そしていざ、選手入場………

僕は写真を必死に撮る

しかし、この時2つの障壁があった……

一つ目は完璧な位置取りをしたはずが、

スタート用のピストル(予備)だけを持ったおっちゃんが微妙な位置で遮っているのだ……

おっちゃんに悪気はない………

おっちゃんだって仕事でやってるんだ……

しゃがんでくれとなんか到底言えるわけがない

そんな僕はなんとか身を乗り出しながらも写真を撮る

そして、第二の障壁………


撮った写真をご覧ください

もはや手が消えてるんよ

あれ?おかしいな…………

腕の動きが閃光のように早すぎて

カメラでも追えない……………😓

そう、速すぎたのだ……


こういった写真が多すぎるあまり

スタート直前のちゃんとした写真がとれず……

これも仕方ない

だって、
審判のおっちゃんが悪いわけでもなければ

選手が悪いわけでもない

これは自分のカメラ技術のなさ…………😭

っということがあり、ほぼ後半の写真だけと

なったのでありました…………

そして、レース・写真撮影等々が終わり

sparkle大分のメンバーともお別れして

電車に乗った際にいつもしてるヘッドホンを

取り出すと中には…………

あの選手にあげる用の紅白餅が…………

そう、渡し忘れていたのだ…………

帰りの電車で正直思った

「ミスっっっっったぁーーーー」と

っということで、このお餅(合計4つ)

は私の夜食になりました

(今から食べるんですけどね笑)


おいしくいただきます!!!
(こんなんなんぼあってもいいですからね〜)


っということで、今日は以上!!

大分もコロナが増えているそうなので、体調にお気をつけください🙇‍♂️

本日は以上!!!

ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?