36w 管理入院5日目

管理入院記録を始めから見てくれている方は、もう察しがついていると思いますが、

深夜2時、そこから粘って時計を見て4時、
身体の浮腫とったりして時間を潰しつつ6時に起床。

それでもまだ起床時間にならないので通信制限を気にしながらYouTubeを軽く観る。
(院内にWi-FiがないのでポケットWi-Fiの持参が必要だったらしい。でもWi-Fi持ち込み禁止って書いたあった、、実際どうなんだろうか)

そして朝ごはん。

メロン

あったかい付け合わせじゃなかったから、トースターで食パン焼いてきた。
これだけで全然違う。家で食べる朝ごはんの気持ちになってここで軽くホームシックになる。

午前中もいつも通りの検査をして、お昼の時間。

ワカメふりかけ付き

紅白なます的な酢の物がでた。
おせちの中だとかなり好きな食べ物だからちょっと嬉しい。でもなますに鶏のささみって合うのだろうか...とか考えていたらいつのまにか完食していた。
あと、ジョアは酢の物に合わない。

テレビとか動画とかも見ずに食べてるだけだと、どうしても早食いになってしまう。


今日は午後イチにエコーがあったので、先生に呼ばれて診察へ。
元々どちらの子も頭が下になっていたけど、
月曜日は右側の子が逆子になっていて、
そして今日みたらまた回転してどちらの子も頭が下に収まってた。

先生も助産師さんも、この週数だし双子だしかなり狭いはずなのに、この短期間でクルクル回転しまくってて驚いていた。

一体いつそんな派手な動きをしているのだろうか.....たまに夢だか現実なのか分からない感じでドカドカ飛び回って蹴られてる感覚があるけどその時なのかな...何より元気そうで良かった。

このあと午後どうやって過ごしたか覚えてないけど、夜ご飯。

鯖だ。鯖の粕漬けだと思う。
粕漬けの頻度高い気がする、楽なんだろうな。
それ以外に特に感想がない食事。

残すとそれなりに心配されるので、基本完食している。生活をきっちり立て直してもらって助かるけど、確実に肥えている気がする。

65キロ以内に留めて出産したいところ。


そういえば今日は金曜日だし、きっと色んなところでイベントがあるんだろうな。
週末に向けて選曲したり、前飲みしたり、普通に居酒屋巡ってデロデロになったり、、今まで過ごしていた週末から10ヶ月くらい離れてしまってる。

すごく耐えられないわけではないけど、
みんながすごく羨ましく見える時もある。

こうしてベッドの上にいると1人で明け方までイベントから帰ってくるのを音のない部屋で待っている時を思い出す。
まあ仕方がないから淡々と過ごしていたけど、それくらい今までは楽しく過ごせる環境に居たんだなと思う。

隣のGCUから今日は赤ちゃんの泣き声がひっきりなしに聞こえてくる。

5日目にしてメンタルがきてるかも。

親になる前に泉まくらのアルバムでも聴いたるかと思ってイヤホン付けてみたけど、1分半で限界がきた。日差しだけは明るい部屋だなと思う。

記録:2023.12.15




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?