20w さくらんぼの日

noteの初めに書いたけど、
私は今双子がお腹の中にいる。

無事今もスクスク育ち、時折激し目のキック(胎動)をしてくる。

そして私の住んでいる地域には、
「さくらんぼの会」って名前の多胎児をもつ家庭のコミュニティサークルみたいなのがある。

なかなか身の回りに子供のいる友達も少ないし、ましてや双子をもつ方に会えるのはめったにないので行ってみることにした。

その日は、2組の4ヶ月の双子と、そのママと旦那さんもいた。

床にころころ転がってる顔の似ている赤ちゃんたち.....

二組とも一卵性だそうで、側から見るととっても似ている。

普段おじさんの多い空間にいることが多いから、こんなに赤ちゃんたちがいる状況が初めてだったので新鮮だった。

酔っ払うと赤ちゃんみたいなおじさんはたくさんいるけど、やっぱ本物の赤ちゃんは違うわ....

いずれ自分にもこんなにフワフワモチモチの何もかも初めて!な生き物を産み出すのか!しかも2人!と今まで具体的に考えていなかったけど、イメージが湧いたので良い会だったなと思う。

ベビーカーも双子用のベンチ型のカッコいいやつを試しに押させてもらって、テンションが上がった。

子供用品、調べるほど面白いもの多くて楽しいけど、使える期間がめちゃくちゃに短い。

お洒落なものもたくさん出てるから、余裕のある時に少しずつ集められたらいいなーと思う。
もちろん、プレゼント大歓迎だよ!
消耗品だって普通の倍の値段ががかかるからね!!!

そしてこの日は1日有給を取ったので、
引越しの諸々を進めるためついでに役所へ行き書類を受け取るなどした。

スムーズに手続きができると、なんとなく大人になったな〜と感じる。

今回初めて印鑑登録をしたのだけど、
私の持ってるちゃんとした印鑑は旧姓なので
試しにおじいちゃんが昔篆刻で作ってくれた、ウサちゃんが彫られてる可愛いはんこを提出してみた。

そしたら役場の人に、これはデザインですか?どこに名前が入ってるんですか?と
ダメならダメって言ってくれればいいものの、質問を畳み掛けられて恥ずかしかった。

なんでも大丈夫👌みたいなのは嘘だったのかと.....

うまく手続きできて大人だ!とか思ってた待合中の私を後ろから引っ叩いてくれ

念の為一緒に持ってきた中舘姓のはんこを提出し、証明書を受け取り帰宅。

そういえば、ラブシャの配信があるとか今朝ナカダテが言ってたから部屋をキンキンに冷やしてUNEXTを見始める。 

ちょうどPerfumeの時間だった。

フェスで観たら楽しそうだけど、炎天下すぎて今の私じゃ会場に行ったら太陽に瞬殺されそうだ....

ポリリズムから始まってワンルームディスコと結構懐かしい曲をやるなーと観ていたら、
中学校の文化祭で友達が踊ってたのを思い出したりクラブの終盤でかかるよな、とか思ったりして気がついたらボロボロ泣いてしまっていた。

Perfumeで泣くのか!笑
と自分にびっくりしてたら配信が終わった。

エアコンの音しかしない部屋で、金曜日の夜なのに1人で過ごすのかと今日のクラブの告知を眺めながら横になる。

産まれてきたらいろんな音楽を聴ける場所に連れてきたいな、と思った。

記録:2023/8/25





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?