36w 管理入院7日目


外がどんな気温なのか、風が吹いてるのか全く分からないけど、お天気が続いてて部屋の中は日差しでぽかぽかしている。

なんだか年末らしい日だ。

そして今日は、着替えが無くなってしまったので、メインイベントとして最上階にあるコインランドリーに行くことに。

私の安静度は今の段階だと低いらしく、シャワーやフロアを1人で移動可能とのことで、試しにコインランドリーも行けるか聞いてみたところOKが出た。これだけでもかなり嬉しい。気分転換だ。

早速洗濯したい荷物をまとめて準備をしていたら、激痛に襲われた。
初日に救急で来た時と同じかそれ以上の痛みが右側の腹部に走る。

動けないし、もう収まるのを待ってることもできなくてナースコールを押した。

すぐに検査して貰ったらお腹の張りもあるけれど、胎動によって激痛が走っていたとのこと。また陣痛詐欺みたいな...

お騒がせというか、こちらは恥ずかしいよ本当にもう。とにかくお腹の中の人たちは元気すぎるとのこと。何はともあれ良いことのはず。

体調も落ち着いてきたので、洗濯したい荷物を持っていざ最上階、コインランドリーの部屋へ。

最上階だし、VIP用の個室があって、そこにコインランドリーのスペースがあるのかな?と思ったらシンプルに洗濯乾燥機が並んだだけの部屋。そして外に続くドアがあり、物干し竿が並んだベランダスペースになっていた。
かつては喫煙スペースだったのか、『禁煙』と書かれた張り紙が至る所に貼られていた。
きっとここで吸う煙草は美味しいだろう。

およそ6日ぶりの外の空気。

西陽が刺してる

こんなに外って気持ちよかったっけ。

パジャマをひっかけただけの薄着で出てきてしまったけど、たまに吹く風が冷たいくらいで、冬にしてはあったかいなと思った。

洗濯乾燥機にタオルなど詰めてスタートボタンを押して、しばらく外でぼーっとしてから、ナカダテに電話をしてみた。

今日は荷物を届けに来てくれる予定なので電話越しにバタバタ準備してる音がする。
ここまでに色々トラブルがあったみたいだけど書かないでいてあげよう。笑

家の中のことをあまり整理できずに出てきてしまったので、1人で大変だろうなと思う。それに、一年ちょい毎月開催してたDJイベントの最終回や、忘年会の誘いもあるだろうし、そこにさらに保育園の手続きなどもお願いしているから、仕事以外にも色々タスクが多くて中々気持ちが休まらないだろうな....

落ち着いたらお互いを労う会でもしましょう、
そんな時間暫くは無いのかもだけど。

君とお酒を飲む時間が一番楽しいから、はやくまたそれも出来るようになりたい。


無事荷物を受け取り、夜ご飯の時間。

朝はパン、昼夜は基本白米が主食なのだけど、
そこまで活動していないから無理矢理食べているような状況....とりあえず胃に詰め込んで、再び洗濯場へ。

金網の隙間から撮ったビル群


眠らない街が一望できる。
ここでこの子たち産まれるのか〜....
歌舞伎町に魅了されたりするのだろうか。逆に物凄く嫌厭するかもしれない、少なからずヲタクにはなるんだろうな、そもそも街や文化も大きく変わっているだろう。

自分の中にまた新しい目線が出来て、これは幸せなことなのかなと思った。

シャワーの時間になったので着替えて念入りに保湿をして横になる。
洗濯して、外に出て、電話をしたりと普段だったら、片手間にするような内容なのにかなり疲れたみたいで、そのまま寝落ちしてしまった。

22時。消灯の時間ちょうどに起きた。

昨日より身体が軽い気がする。
明日からまた元気に過ごせそう。


記録:2023.12.17






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?