見出し画像

ヤラバリーのパズドラ録Part0

ヤラバリーことカケルと申します。
本投稿が初となりますので暖かい目でご覧いただけると幸いです。以下本編です。
今回は月クエ15に挑んでみました!!拍手👏
パーティーは猗窩座×憎珀天です。最近は単色パが最前線で活躍していますが、多色も負けていません!それでは編成の方見ていきましょう!


    ↑クリア画面です 。
それではリーダーの方から紹介していきたいと思います。

・猗窩座

実質HPは5倍。継承はグレオン装備。最高の火力で道中の敵はワンパンでした!

・デンジ&マキマ

軽減ループ枠として採用しました。強かった点は軽減とエンハがループするため、火力が出しやすかった所と素で毒耐性を所持している所です。潜在は遅延4と攻撃キラーにしました。継承はサイクロップス装備。暗闇耐性と序盤での3ヘイストが主な役割です。

・ラフィーネ

操作時間とルーレットループ枠として採用しました。ラフィーネキティを所持していなかったため、代用して使いましたが、その強さは健在でした。いつのまにか潜在8枠になっていました。とりあえず遅延を多めに振りました。光軽減は過去の私が着けていたもので、特に役立ったことはありませんでした。継承はマーベル×マーベル。スキブとお邪魔耐性が欲しかったので使用しました。

・シラナキ

このパーティーの裏エースです。覚醒無効と消せない回復枠として採用しました。潜在はアシスト無効回復。継承は魘夢装備。序盤のスキル溜めとチームHP、帯耐性が採用理由です。2023ハロウィンから登場したキャラクターですが状態回復枠の中でも、トップレベルに強い覚醒を所持しています。

・憎珀天

無効貫通、ダメージ吸収、60億上限解放を3ターンで使用することができ、火力がもりもり出せるので道中の敵はお豆腐でした。継承はグランエルブ。猗窩座が変身後に水属性を持っているので、この枠は自由です。好きなものを載せましょう。

・憎珀天

採用理由はサブと同じです。継承は岸辺装備です。私が知る中で、憎珀天と最も相性がいい装備です。

編成の方は以上となります。立ち回りについてですが最後ボスの超こんぜう突破時に、猗窩座と憎珀天2枚を使用してください。


行と行の間が広くなって来たので、そろそろ〆にしたいと思います。執筆時間は1時間30分です。noteが話題になっていたので、書いて見たのですがとても楽しくいつの間にか時間が過ぎていました。ここまでご覧いただきありがとうございます。機会があればまた書いてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?