見出し画像

売りたい商品があるけど仕事に結びつかない理由


こんばんは。
営業太郎です!

今回のテーマは

『売りたい商品があるけど仕事に結びつかない理由』です!

何故仕事に結びつかないのかかわかったら苦労してないですよね😅

【結論】
相手にとってのプラスの発信ではなく、入ってもらおう、買ってもらおうとして話しているからです。



この悩みは私が新人時代に悩んでいた事です。
お役に立ちたいからこんな時に必要ですよと思ってこちらは一生懸命話すですけど、相手にとっては逆効果になるんですよね。
要らない物はいらないですよね?
自分が商品を買う時には要らないものをわざわざ買わないですよね!?
自分が販売する側になるとついついやりがちなのです。

【大事な事】
相手目線ではなく売り手目線だから、一見相手のためと思っても自分のためにエネルギーが大きいので、相手は話を聞いても契約したり、サービスを買わなくて次のアクションを移さないのです。

じゃあどうすれば良いのか?


【キーポイント】
相手に想像してもらっているか!



人の行動のメカニズム

イメージ→連想→行動に移す


人によっては感情に訴えて話すとか言われますが経験した事ない人はよくわからないですよね💦
   ↑
当時私は分からなかったです。


自分の立場において必要だとイメージができたら、連想してから行動に移しますよね。
   ↑
どんな人でも同じです。

買ってくれないのは、金額が高いから安くした方がいいとか、何か別のものをサービスすればいいかなど余計なことを考えてしまいがちです。

よく考えればわかる事ですが、なかなか気づけないのです。

自分も必要だと思うものに価値を感じなければ、買わないですよね?だから売れないのです。

ウォーターサーバーなどをいくらお得ですよと言われても買わないのはそうゆうことなのです。

過去の私のような人の力になりたいと想いnoteを始めました。

noteでは実体験の失敗談、上手くいったこと、考え方、やり方、マインド、メンタルetcについて話をしていきたいと思います。

もしこんな悩みがあるがどうしたらいい?などあご質問や取り上げてほしいテーマや、ご相談は公式LINEでメッセージください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?