見出し画像

また会いましょう、8月。 #夏の1コマ

今年の夏は、今までにないくらいの暑さですね。

と、毎年言っているような気がします。

気付けばもう9月ですね。
今後一生8月なのではないかと思わせる連日の暑さですが、9月にちゃんと入りました。


最近は暗くなる時間が早くなり、世間はしっかりと秋に向かっているということは理解しますが、果たして本当にこの暑さは終わるのでしょうか。


夫と京都の嵐山に行きました。
とにかく暑い日でした。

嵐山は、我々が夫婦になろうと誓い合った思い出の地です。


渡月橋


この風景を何十回と見ていますが、なぜか毎回新鮮さがあり、感動させられます。


「月を渡る橋」

名前もロマンチック。


浴衣姿の方々もチラホラ。
夏の暑さに負けず、我々もいつか浴衣を着て嵐山に参りたいなと思わせてくれました。


渡月橋を渡った先にあったジェラート屋さんも、とてもおいしかった。
一瞬で私の胃の中に入りましたが。



もう少し暑さとの付き合いが続きそうですが、この暑さを懐かしく感じる日が来るのでしょうね。

また会いましょう、8月。


#夏の1コマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?