2023年11月5日 第24回国家資格キャリアコンサルタント試験学科&実技論述試験まで90日です

昨日、8月6日の段階で3カ月と銘打って発信しました。年のため、11月5日まであと何日?と検索すると『2カ月と29日』『90日』との記載が出てきました。
とりあえず、カレンダー塗りつぶし作戦をスタートしてみては?
計画は立てなくても、勉強したら〇でも☆でも黄色で塗りつぶすなど、自分がやっていることが積み重なっていく喜びが感じられる仕組みを作りましょう。

試験勉強は、高校受験や大学受験などで、自分に適した勉強方法は確立していると思います。数年前?数十年前を思い起こして取り組みスタートですね。

まずは
学科試験対策からですよね。
時間もかかりますし、学科試験はこれだけやっておけばというゴールがイメージできません。スターとしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?