国家資格キャリアコンサルタント試験実技試験にむけて2

kindle本を出版してから、もうすぐ3週間になる。最近、フッとしたときに「この内容を盛り込めばよかったかな?」などと考えることもある。それとは違い「しまった!追記しようかな」と考える内容もある。
そのため、ブログなどを使い、今週末に向けて活用できると思うことを発信している。
いまからでも実施することで、合格に近づくのではと考えている。

実技試験の質疑応答対策は?論述試験を読み直しておこう – 個人のキャリアビジョン実現サポート (horinouchimitsuteruorg.com)

本に具体的に書いていなくて、やっておいた方がよいことある。
2つ
・論述試験の考え方を復習しておく。
・実技試験ロープレ後の質疑応答を考えておく。

論述復習
ロープレ後の質疑応答対策になります。
質疑応答対策
かならず質問されることがあります。資格をどのように活かしたいか?

準備できることは、まだあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?