見出し画像

ハンカチの叫び

「ゆうちゃん!早くしないとみんな行っちゃうよー」
ママが叫んでる

「ちょっと待って、ハンカチ選んでる〜」

(私今日は学校行きたくない日!だから私を選ばないで!)
黄色いハンカチは精一杯大声で抵抗してみた。

でも 悲しいけどゆうちゃんには聞こえない
結局私がゆうちゃんのお供に選ばれた

集団登校の途中で、ゆうちゃんがポケットに手を入れた

(今だ!逃げ出しちゃおう❤️帰りまでここで待っていよう)

ひらりと落ちた黄色いハンカチ
ゆうちゃんは気づかず行ってしまった

ずいぶんと遅れて、まどかちゃん達が通った

「あら!ゆうちゃん ハンカチ落としてる!渡してあげよう」

(だから行きたくないんだって!拾わないで)

まどかちゃんにもハンカチの声は届かない

まどかちゃんのバックの中に入れられてしまいました

「あらあら、遅れちゃったの?」
どこかのおばさんの声

まどかちゃん達は急いでみんなと合流

風をきって走るまどかちゃんのバックから、また逃げ出した黄色いハンカチ

「あれ?あれ?おかしいなあ」
まどかちゃんが私を探してる

「どうしたの?」
まどかちゃんは、おばさんに尋ねられて私のこと話してる

引き返そうとしたまどかちゃんは、遅れるからと止められた。

ラッキー✌️今日はどうしても行きたくないの
ここで待ってるからね ゆうちゃんが帰るまで

結局私は、おばさんに拾われてしまった

行きたくない学校のゆうちゃんに届けられた私は静かに泣いた

「あら?さっきは濡れてなかったのにね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?