フレッシュ撮影会に遊びに行ったお話

はじめに

フレッシュ撮影会に遊びに行きました。
簡単なレポートになりますが
”撮影会が気になる” ”このモデルさん気になってた”
みたいな方の目に留まってくれると嬉しいです。

参加したセッションについて

2024年7月20日に開催された”スイカ×ビキニ”セッションに参加しました。
スイカのビニールボールなどの小道具が準備されていて、
夏を感じる撮影をすることができました。

参加の際に予習しておきたいこと

セッションについて

”セッション”システムが分からない人向けに簡単に説明すると

  • 1フロアが数エリアに分かれていて(A~Gなど)各エリア毎にモデルさんがいます

  • 1対1での撮影になりますが、カメラマンが複数人いる場合は順番待ちの列に並ぶ

  • 約40秒の持ち時間サイクルで、撮影後はまた列に並び直す

  • ストップウォッチが設置されていて、サイクル毎にアラーム音が鳴る(自分で時間を計る必要はない)

という感じで撮影が進みます。私が参加した時間帯はおおよそモデル1名に対して5~10人程度の列になっていたので、40秒撮影→5分待機のサイクルだったかなと思います。

装備について

カメラ・レンズ
フロア内にロッカーがあるので、基本撮影中は軽装備でいけます。
列待機時間のことも考えると交換予定のレンズとバッテリーくらいは持ち運べると良いかも。

レンズ焦点距離
室内スタジオなのと各エリア4m四方くらいなので、全身入れたいなら50mmが限度かもしれないです。

ライティング
エリア毎に撮影用ライトが設置されているので、ストロボはお好みで。

料金・課金要素

料金
滞在時間で利用料金が加算され、退店時に精算します。
快活クラブと同じシステムだと思えば大丈夫です。

課金要素
”チェキ” ”ドリンク差し入れ” ”バラのプレゼント”
などがありました。課金に応じて投票用のメダルが貰え、
お気に入りのモデルさんへ投票ができます。
※最終的にランキングが出てる感じでしたが、1位になるとなにかあるんですかね?知ってる方教えてください。

撮影させて頂いたモデルさん紹介

掲載ルール等ありますので、写真掲載はしませんが、
Xアカウントの紹介だけさせて頂きます。

堀このみさん
気さくな方で友達と会話している気分でした
関西弁フェチの方はぜひ

輿水つむぎさん
小柄でほんわかした雰囲気ですが、ふと見せる表情にドキッとさせられます
プロフィールが"マンガ"”ゲーム”と記載あったのでオタク寄りなんですかね?

有村果夏さん
デビュー1年くらいのグラドルさんです
会話の中で見せる笑顔が印象的で、列がすごく長くて「人気なんだなー」と思いました

伊村要さん
イカゲームとスイカゲームの話題のチョイスが面白かったです
後日SNSで見たのですが、帰国子女だったり殺陣ができたりすごくマルチな方なのですね


おわりに

滞在時間の関係で出演された方全員を撮影することが出来ませんでした。
次は3Hくらい滞在できる日を狙いたいです。
皆様楽しく撮影させて頂きました。有難うございます!

上の方でも触れましたが、投票結果ってどこか確認できる場所あるんですかね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?