仕事を通して学んだ事を伝える場


制作発表の機会があって、納品した動画やサムネイルを作成していく中で、学んだ事や気づきをメンバーに共有しました。

話すのが得意なほうではないから、
発表となるとめちゃくちゃ準備する派です。

受注していた案件の納期も同じ週に被っていて、バタバタな感じで準備を進めていきました。

やる事がいっぱいだと、心が落ち着かなくて、常に焦ってる(・・ ; )ほんと、キャパ狭くて
どうにかしたいところ。

発表の時のアーカイブを見ると、ちゃんと話せてたなと思うけど、こう言えばよかったなとか、言い忘れたなとか、反省点もいっぱいで。

これから営業や、商談をしていく中で、
伝える力ってすごく大事だから、そこも鍛えていかないとなと思いました。

編集だけに没頭してると、日中誰とも話さない日もあって。。。
会社の人間関係を気にせず、1人で仕事をしたいと思ったから在宅ワークを初めてみたけど、
日中人と話さない日が続くとそれはそれで、寂しく感じるし、無い物ねだりなのかなって感じる事もあります。

話す🗣️伝える🗣️
編集の仕事をする前は、よく関連する本を読んで意識していたけど、最近は読んでないな。
また読み返して、伝えたい人に聞かれた時に、伝えたい事がきちんと応えられるように常に準備しておかないとと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?