真・無限四刀流と若者!(チラシの裏)

〇はじめに

こんにちは、じいです。
いかに楽をして効率よくプレイしようとする若者が増えたことに危機感を覚えている今日この頃です。
ここら辺でそういった軟弱な若者に喝を入れつつ、ちょっとだけ真面目に真・無限四刀流の説明をやらせていただきます。

〇"真・無限四刀流"とは?

スプリンターズSを抜いたレースローテ
つまり、ダート+芝のマイル・中・長距離の適性を上げて
全部で24種G1勝利を目指すローテです。
スペシャルウィークセイウンスカイなどでも通すことが出来るため
この派閥がMantシナリオの因子周回界隈においては現在最も幅を利かせていると思います。

真・無限四刀流の一例

〇確かに楽だし、適性上げも楽だし、通せるキャラも多い"真・無限四刀流"・・・

25種も24種も確かに体感、継承の具合なんかも変わりませんし
そのためだけに青9短距離9を揃えるなんて出来ないという話も分かります。
(無限五刀流には継承の関係と育成の安定から自前での青9短距離9所持は必須)
また相性回りに強いダートGの一部のキャラでも少し困難は伴いますが
通せるのは大きいです。
ダート因子がそれなりに必要な点ですが、これもレンタルでどうにかできるので問題ありません。
さらにスプリンターズSガチャを引く事がないため、それに出ない事による育成の安定への貢献は大きいです。
あれ?いい事ばっかりじゃないか・・・

でも、それでいいんですか・・!
人と同じトイレットペーパー使う事に抵抗を覚えよ!若者!

真・無限四刀流はいわば人の使ったトイレットペーパーを再利用するようなもの
ウマ娘プレイヤーとしての誇りをもつならば、そんなトイレットペーパーは打ち捨てましょう!(ウォシュレット勢は知らん)
人の使った後のペーパー使わされるくらいなら葉っぱで、いや手で拭くんだ!若者よ!
ゲームを人からさせられるんじゃない!ゲームを自らエンジョイするんだ!若者よ!

●まとめ、真・無限四刀流と応用例など

結論言うと、目覚まし時計の消費がかさみますが相性値を効率よく稼ぐのには最も有効です。
亜種として真・無限四刀流から長距離を除いた
ダート+芝のマイル・中距離で構成する"三刀流"ってのもあります。
こちらはG1数は22種真・無限四刀流よりも育成を安定して通せるキャラがさらに多く
かつ相性値もかなり稼げるため非常に良いローテだと思います。
正直、無限五刀流が上記2つの三・四刀流に育成準備の容易さや周回の安定度や使用キャラ制限度合で勝てないのが現実です。

ちょっと話は変わりますがこの前の野球のWBCでMVPを取った大谷翔平さんの事を考えてみてください。
彼は確かに投げる方でも打つ方でもスゴイ成績を残しておりますが
最多勝やホームラン王などのタイトルを取るまでには至っていないのです。
それでも誰もが人は彼を称え、尊敬されております。

人に夢を見せてくれる所は大谷選手の素晴らしい部分の一つです。
そして無限五刀流を目指す者はいわばウマ娘界の大谷選手なのです。
個別の要素に関して見ると上で申し上げた通りけっして一番ではないのかもしれません。
でもそれを目指す者の姿勢と途方もない育成回数とバグった相性値はきっと見ている人に夢と希望と笑いを与えてくれることでしょう。





きみ、いい体しているね、無限五刀流やってみないか?


おしまい、長文読了おつかれさま&ありがとうございました。


次回、「因子短(みじか)しポイせよ乙女」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?