ウマ娘 Make a new track!!シナリオでの適性の考え方(チラシの裏)

どうもこんにちは、じいです。
無限五刀流(ダート+芝の短・マ・中・長全てのG1㉕種で因子周回する事)の使い手や後継者向けの記事です。
普通の人には関係のない話なので見ないでください。
エベレストに裸で登る事に快感を得られる方などいらっしゃったら
ぜひ無限五刀流で因子周回しませんか!

●いきなり結論、適性BやCで因子周回するのってどうなん?

適性BやCで走るのはキャラにもよりますが
・短距離B ・長距離B
以上を除いてお勧めしません。それはなぜか

あなたは今からMake a new track!!(以下Mant)シナリオで因子周回するとします。
このシナリオは30~60分もかかります。
はい、あなたは途中で時計5回使い果たしてさらに負けました。

おわりです。40分ここまでかかったけど全部無駄!またがんばってね^^


ふざけんじゃねえよ!!

ってことです。


無限五刀流の一例

ちなみに
「おで、無敗で時計つかわず通せたよ、ぐへへ」
とか言うおじさんが出てきたら次の事を尋ねられてください。

・少なくとも200周回程度、Mantシナリオを回した上でそれ言ってます?
・200周、始める前と終わった後の目覚まし時計の数を撮った画像見せてもらえます?
・それってあなたの完走ですよね?

・・・・つまりそういうことです


いずれ語りたいですが、下振れても評価点SSに届かせることは大事

ちなみに短距離と長距離だけBでもいい理由は
・短距離1レース、長距離2レースしかない事
・長距離の最初のレースはシニア4月後半の春天なのでステータスが整いやすい(ここまで登ってきたプロが、まさか菊花賞とか出ないよね?
・短距離のスプリンターズSはシニアの9月後半に出るローテでやればステータスのごり押しで割と何とかなるため

これは実際にスプリンターズS+春天のローテを少なくとも600育成以上やってきた上で出た結論ですので、割と安定すると思います。
(今は亡き"無限四刀流"ローテ、芝の短・マ・中・長の四刀流ローテで半年やっていました…)

ちなみに短距離適性Aをクラシックで引いたらクラシックでスプリンターズS出してもOKです。そっちの方が後からステータス整えるのが楽です。

長々とネタくさい文にお付き合いいただきありがとうございました。


続編発表!

「真・無限四刀流と若者!」

こうご期待!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?