因子短し、ポイせよ乙女

こんにちは、今日は因子周回のマニアックな理論について語ります

               


〇親(マイル・長距離)理論

現在実装されているウマ娘は
マイルか長距離の適性がちょっとだけ足りない(CとかB)子が凄く多いです。
そういった子の適性をいい感じに上げてくれるので便利です。

例:ぽちゃりイナリワンのマイル適性を上げて周回安定度を高めています

また↑のイナリワンのようなマイル・中・長距離をAに出来るウマ娘は非常に多く、相性関係も割と良好な事が多いです。
この形にする事が継承を繋ぎやすい因子周回の基本だと思います。

とりあえず何するか迷ったら
レンタル親・青9マイル9を借りて、自前親・長距離因子持ちで周回しとけば
引いた赤因子次第ですが使えるキャラの択も増えるから後々損しにくいです。


余談ですが、適性をBやCに抑えてやる方法も応用としてありますが
序盤を安定できる材料が必要です。以下

・脚質問わず、逃げか先行でレースを行う事
・スピードの因子を多く積んでいるか、それなりのスピサポカを3枚以上積んでいる事
・スキルは割引なくても順次取っていくこと

こんなところでしょうか
特に因子は重要で、両親とも青9はもちろんのこと
スピスタパワのどれかであることが望ましいです。
根性と賢さの青因子の数だけあなたの目覚まし時計が減り、運負けストレスは増えることになります。
編成してはならないというわけではなく、編成した数だけ育成が不安定になるという事です。

パーマーだってマイルいけるのよ(1育成当たりの時計平均使用数1.5くらい)



〇白因子で語るな、赤因子で語れ!

白因子は因子発現率100%の存在ではありません。
また1年に1回、運営さんの気分でスキルの修正が行われると相対的に弱体化して無駄になる可能性がある事
最近の傾向から距離や脚質に特化した強力なスキルが今後追加されると想定されます。
登山家の完全上位互換の白スキル
「山の神」とか実装されたらどうします?

白因子が多い事はもはや見た目がかっこいいくらいの理由しかないのです。
そろそろ現実から目を逸らすのは止めにしましょう。

そうです、赤因子くんこそがこのゲームを楽しむうえでの最も重要な存在だったのです!


赤因子くんは育成開始時に100%適性を上げてくれます!
また組み合わせによって本来出にくかった(出れなかった)適性のレースにウマ娘を出走させることが出来ます。
ウララで有馬勝利なんてのはその最たる例でしょう。
そう、そこにはウマ娘を楽しむという本質があるのです!
さらに因子周回において回せるキャラ・出走レース増による可能性は
まさに無限大!
無限五刀流も出来るんですよ!何を迷う必要があるんだ!

岩手の5刀流、出れないレース?ありませんよ

さああなたは

白い賞味期限のあるサイコロと

赤き絶対

どちらを選びますか・・・?

タイトル全然関係ないなこれ



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