見出し画像

優先順位とは?

書きたい欲はいまだ継続中。
でもなかなかまとまった時間が取れずもどかしい。

入院。
転職。
老いと死。
進級。
成長。

ぱっと思いついた書きたいこと。
まだ細かく言えば出てくるんだけど。

頭のやりたい渋滞と時間が全然かみ合っていない。
そこで「優先順位」を今は心に問いかけるようにしている。

それは今、大事にしている手帳習慣でだんだん身についてきた技。

私は時間とタスクに押しつぶされていることが多く
苦しくなってしまい、思考停止。
振出しにもどることが多い。

でも真っ白さんの手帳でも戻る場所があったり
たとえ10分でも手帳開いたり。
そういう時間が大事で、
それを教えてくれたのは手帳であり、書き出すという事。

それでも優先順位つけたすぐ後ろで順位が渋滞している。
困った~。
欲張り。
欲深い。
限られてる時間を主体的に使っていきたいなー。

どうしても周りはうまくやっているように見えてしまう。
自分は自分。自分軸。

まだまだ育て中。
あせらない。せっかち禁止。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?