見出し画像

静岡名物♪“のっぽ”パン🥐🥖

こんにちは!
柚子明太子です🍋

先日、静岡出身の友達から
ゴールデンウィークに帰ったからと
静岡でしか販売していないロングロングパン
その名も、、、
【のっぽ】
をお土産でいただきました!

味にもたくさん種類があり、
どれにしようか選ぶのも楽しいですよね!☺️

写真の左側から、丹那コーヒー、丹那牛乳、ティラミスらクリーム、塩バニラ、桔梗信玄、ピーナッツ、チョコがあります!

ここで紹介してる以外にもメープルや静岡ブラウンメロンなどなど味の振り幅がすごいです!

製作者の方々のアイディアの羅賜物ですよね✨
のっぽという名前だけあって、
パンの長さは34センチ!!!
ナガイ!ながい!長い!😳

さすがはパッケージにキリンのプリントしてるだけあるなと思います!🦒😆

皆さんは食べてみたい味ののっぽ!
ありましたでしょうか?👀💕

私がもらったのは丹那牛乳で、
ほんのり甘いふわふわのパンに32センチの長さびっしり練乳のようなミルククリームが入っていて
あっという間に食べ切りました!😋
全部食べ切っても甘ったるすぎなくて
とても美味しかったです!

(参考: https://tabemog.net/shizuokameibutsu/noppopan/)

次回は、桔梗信玄餅風ののっぽを食べてみたいなと思いました🥖

ぜひ皆さんも機会あればいろんな味試してみてください☺️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?