見出し画像

勝手にHamCup

みなさん初めまして。
ao と言います。
5月からNFTを始めてまだ数ヶ月です。
数ヶ月ですけど今1番オススメしたいコミュニティがHamCupです。
初心者にも優しく色々と教えてくれる方たちのいる場所です。

さて、何も書いた事ない
ブログなんてわからない
そんな僕がnoteにチャレンジしてみます🤣
なぜかと言うと

そうです。
これです。
今HamCupの方でALが貰えるブログtoミントというイベントをやってます。
期間は7/31までです。
誰でも参加できるイベントなので興味のある方は参加してみてください。

ブログじゃなくnoteでもいいとの事なのでその為に書いてます。
正直にいいます。
すいません、HamCupCrewのALが欲しいんです🙇

さて、何をどう書いていけばいいかわからないんですが…

まずは

HamCupとは

和菓子をモチーフにしたかわいいハムスターが和柄のカップに入っている一点もののNFTです。

第一次セールは完全プライベートセールで、買いたいのに買えないという状態だったそうです。
コレクションを拡大するために開催されたオークションでは、なんと1.086ETHを超える落札額。
(こんなとこにも86が)

二次流通も1ETHを超えることが多く、HamCupオーナーになるためにはオークションに参加するか、滅多に出る事のないリストを買わなければ、ホルダーになることができません。
(誰も手放しません)

ついこの前もHamCup#27のオークションがありました。
落札したのは弱虫モンさん@monchan_ham 。
落札額1.2386WETH。いや、エグいて💦
(ここにも86が)
CNPR5期生の同期が落札しました。

手に入れたくても手に入らない。
それがHamCup。

そして

HamCup Crewとは

そんな手に入れたくても入らない
HamCupの新しいコレクション。

その名も

『HamCup Crew』

AL所持者しか買えないジェネラティブNFT。

HamCup Crewは本家HamCupの一点もののNFTと違い複数のパーツを組み合わせて作られたジュネラティブコレクションNFTです。
10月29日リリース予定で価格0.001ETHで買えるらしい。
色んなパーツがありどんなハムが出来るのか楽しみです。
僕はそれがめっちゃ欲しいのです😆✨

HamCup Daoとは

ほんてぃさんをファウンダーとするコミニュティがDiscordにあります。
それが『HamCup Dao』です。
Daoの中ではハムブル(ランブル)や雑談でいつも大盛り上がりです。
みんな温かく迎えてくれます。
挨拶をしたらバンバン絡んでくるんでバンバン絡みにいきましょう。
気になった方はこちらからどうぞ。


いきなりDiscordに入るのはちょっと…
って思ってる
そこのあなた🫵
まずはほんてぃさんのTwitterスペースを聞いてみてはどうでしょう?
HamCupがどんな人達の集まりかわかると思います。
きっとHamCup Daoに入りたくなりますよ( *`艸´)

そんなほんてぃさんのTwitterスペースは毎日19:30〜やってます。
去年の10月29日から毎日です。
(ほんとに毎日休まずやってるんです。継続は力なりですね。)

そのTwitterスペースからたくさんの派生スペースが始まりました。

今ではこんなにたくさんのスペースがあります。(20:30〜のむら太組はDiscord内にて行なっています。)
僕自身全部は聞けてません。
アーカイブがあるんで後からでも聞けます。
時間が合えば是非聞いてみてください。

無理せず聞ける時に聞く。それが大事だと思います。

voicy

HamCup DAOのファンダーであるほんてぃさんが、これまた毎日やってるVoicyがあります。
毎日喋られているので情報収集の為にも聴いてみてください。
HamCupの事以外にも話せれてますのでHamCupがわからなくてもぜひ聞いてみてください。

コメントを残しておくと次の日にはコメント返しもしてくれるみたいです。
疑問に思う事はどんどん聞いてみましょう。

最後に

HamCupといえばこれだと思います。

誰かに言われたわけでもなくみんながみんな勝手に描くファンアート。
手描きのものからAIartまで。
たくさんのかわいいファンアートが毎日誕生しています。
僕も毎日ファンアートチャレンジ中です。

僕のも載せておきます。
ここでは全部は紹介しきれないので一部だけ紹介しました。
まだまだ見たいという方はTwitterで
#HamCup
#HamCupCrew
で検索してみてください。

それぞれが自分で考えて行動して広めていく。
その広めたものをさらに広めていく。
それがHamCupの強みやと思います。

そして、初心者とか関係なしに優しく温かく接してくれるハムのみなさま方。
それが僕がHamCupをオススメしたい理由です。

こういうの初めてまとめて書いたのですごく見にくいとは思いますが
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?