スイングバイ

私の半生を書いた自伝『スイングバイ』の
発売日が2024年3月6日(水)に決まりました。

私の良いところも悪いところも、誹謗中傷覚悟で全て晒して書ききりました。

異論や反論、共鳴や共感を含めて社会福祉実践として、社会への問いかけとして自分の経験や考え方をまとめ、出版まで約2年がかりで、今日にようやく辿り着くことができました。
多くの方々、関係者の見返りを求めない無償の愛と良心のお陰で、社会復帰することができました。

私からの御礼状として、感謝の思いを込めて、今、現在困っておられる引きこもり、精神障碍、発達障碍、登校拒否の当事者、親御さん、障碍者福祉の職員さんに向けて、ひとりでも多くの意識や思考、行動と結果が変わって良い方向に向かうことができれば本望です。

引きこもり146万人目の人、統合失調症100万人目の人、登校拒否29万人目子どもたちに、名前も顔も未だ知らない誰かに行動するきっかけ、社会貢献、公共の福祉還元ができてお役にたてれば、私が生きてきた意味があり、社会的使命を果たす機会を与えていただけて、関わってくださった皆様方に感謝を申し上げることができることに心より幸せに存じます。

発売後の反響と、社会的影響、私の受けてきた愛情と友情、良心の輪が波紋のように幾重にも広がり、読者の心に届くことを願うと共に、どうか今後とも私の活動を温かくお見守りくださることを、何卒宜しくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?