見出し画像

Mikrokosmos

もう10年以上前のことになると思いますが、細木数子さん流行りましたよね

わたし、友達とあの六星占術であーだこーだ言うのが好きで、いつも大殺界だの今年はいい年だのすごく騒いでいました

昨今流行ってるMBTIっていうのがどうも楽しめずにいるおばさんなわたし

ふと細木数子を思い出して、「BTSのメンバーのやつ気になる」が始まりまして、やってみようと思い立ちました
あくまでも私がお遊びでやってみたくなった、ただの占いですのでご了承ください(笑)


まず、細木数子さんの占いを知らない方のほうが多いかもしれないので少しだけご説明を

説明って言っても私もあんまり知らないので人のやつをお借りします←

六星占術はその名の通り、六つの運命星に分けられます
それぞれ土星、金星、火星、天王星、木星、水星です
そして、この運命星を持つ人のことを土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と呼びます
更に特別な条件によって霊合星人となることがあります。これは、火星人の霊合星人などのように六つの運命星と組み合わさるものになります
こうした自分の星を割り出すことによって、過去から未来までの運命などを知ることができると言われています
各星人にはそれぞれ特徴があり、それぞれの星人ごとの相性などもあります

六星占術  (urapri.net)


らしいです
さて難しい話はおいといて←
とりあえずやってみます!!



RM→天王星人(+) V→天王星人(-)

天王星人の一番の特徴が、愛情に溢れており寛容という事です。
人に対してとても優しいので多くの人から「天王星人の人と一緒にいると心から安心する事ができる、ホッとできる」といい声は多いです。
そんな優しい天王星人の周りには多くの人が集まってきます。
性格的に優しいのでリーダー向きとは言えませんが、サブリーダーとして周りを支える事でチームがしっかりとまとめる事ができます。
また、天王星人の人はとても寛容です。自分以外の人の考え方も「そういう考え方があるんだ」と受け入れる事ができます。とても器が大きいのが特徴です。

天王星人プラスの人の特徴は、思い立ったが吉日ですぐに動かないと気がすまないという事です。
アクティブに動く事ができるので、チャンスを逃しません。
特に自分の興味のある事なら今している事を途中で辞めてでも動きます。
急に海外旅行に行ったりと周囲を驚かせる行動を取るのが天王星人プラスの人です。
ただ、少々考えて行動する事が苦手な面がありますので、動いて失敗をする事もあります。天王星人プラスの人は行動しない後悔よりも行動する後悔を選択しますので、それで納得しています。
また、天王星人プラスの人は優しくて行動力があり、スマートなのでとてもよくモテます。さらに「あの人と友達になりたい、知り合いになりたい」と思われる事も多く、とにかく人に好かれます。ただ、優柔不断な面があるのでいつの間にか二股状態になっていたという事も多いです。

天王星人マイナスの人の特徴は、現実主義という事です。
あまり夢を見る事はありません。
現実的にどう生きていくのが効率がいいのか計算をしています。
ですので、無駄なくスマートに、より良い人生を歩む事ができます。
物腰穏やかで人付き合いもいいですが、現実主義なだけに少々打算的な部分も見られます。
ただ、そんな冷静なところがいいととてもモテるのも天王星人マイナスの特徴です。
また、常に楽観的な部分と冷静な部分の両方を持ち合わせているのも特徴です。何事に対しても「慌てても仕方がない」と思っています。どこか悟った部分があるとも言えます。
さらに何事に対してもあまり動じないハートの強さをもっているので、大舞台でもあまり緊張する事がないのも特徴です。



JIN→水星人(+)

水星人の一番の特徴はとてもクールという事です。
華やかで、自分を冷静に見る事ができる事ができるので自己プロデュース力が何より大切な芸能界等華やかな職業に向いていると言えます。
客観的に自分を見て「ここはこうした方がもっと自分をよく見せる事ができる」と分析できるので、常に最高の自分を大勢の人に見せる事ができます。
また、同じく自分自身を全面的に見せる事ができるデザイナーや芸術家、作家等でも実力を発揮する事ができます。
水星人自身も華やかな場所が好きですので、華やかな場所でこそ光り輝く事ができます。
とてもクールな性格ですので自分も周りも冷静に見ています。そして人は人、自分は自分ととても割り切った考え方をしているのも特徴です。

水星人プラスの特徴は、とてもメンタルが強いという事です。
そのメンタルの強さでどんなに辛い事があっても乗り切る事ができます。
また、度胸もあり追い込まれれば追い込まれるほどその状況を面白いと楽しむ事ができます。
プレッシャーに押しつぶされる事もありませんので、本番にとても強いです。


SUGA→火星人(-)

火星人は、少々プライドが高い性格をしています。
火星人は知恵が優れており、また知識に自信があります。
ですのでプライドがとても高く、自分自身に誇りを持っている人が多いです。
自分を信じてどこまでも突き進む事ができすので、その姿にカリスマを感じる人はとても多いです。
カリスマ性があるので、芸能界等華やかな職業に向いています。
火星人はプライドがとても高く、しかも心を許すまでにとても時間がかかります。
ですので、初対面の人とあまり上手く話す事ができないという火星人の方はとても多いです。
ですので、火星人の人と仲良くなるのは少々大変です。
火星人の人は一旦心を許すととことん心を許すので、その態度の違いに驚いたという方はとても多いです。

火星人マイナスの人は、人当たりがとてもいいのが特徴です。
もちろん、火星人ならではのプライドの高さを持ち合わせてはいますが、それを隠して付き合うのがとても上手です。


J-HOPE→金星人(+) JIMIN→金星人(-)

金星人の一番の特徴がとても華やかでカリスマ性があるという事です。
芸能界や芸術家等自分自身を全面的に押し出す事ができる職業の才能があります。
また、そのカリスマ性でいつの間にか大人気になっていたという事もあります。
溢れるカリスマ性、それが金星人の一番の特徴です。

金星人プラスの人は、とてもポジティブです。
いつでも、どんな時でも何があっても明るく楽しくポジティブでいる事を忘れません。
同時に笑顔も絶やさないのでいつの間にか周りの中心人物になっている事が多いです。
「この人がいてくれたおかげでどんな辛い状況でも乗り切る事ができた」という声は多いです。
これは、どんな状況になっても落ち込んでいても仕方がないという事をよく知っているからです。
大人な考えを持っているからこそのポジティブさと言えます。

さらにどんなに辛い事があっても前を向いて進む事ができます。
後ろは決して振り返りません。
そんな明るい金星人プラスの人に常にそばにいて欲しいと思っている人は多いです。
ストレスが溜まりやすい現代社会にとても強く、必要とされているタイプと言えます。
また、行動力も判断力も両方持ち合わせていますので、その場その場に合わせて的確に判断をし、動く時を見極めて動く事ができます
。チャンスを決して逃さないのも特徴です。

金星人マイナスの人は、とてもマイペースです。
そしてルールを嫌います。
マイペースに自分の思う通りに動いている時こそキラキラと輝く事ができます。
さらに金星人にはカリスマ性があるので、自分にしかできない事をする事ができます。
さらに金運も持っているので自分の好きな事をしていていつの間にかお金に困らない生活ができるようになったという方は多いです。
とても現実的な考えを持っている事も金星人マイナスの特徴です。
ですので、無理な事はしませんし無謀な計画を立てる事はしません。
現実的に自分を客観的に見て自分を最大限に活かす事を考える事ができます。ですので、自己プロデュース力にとても長けています。
仕事等何でも成功しやすいタイプです。


JUNGKOOK→木星人(-)

木星人の一番の特徴、それが目標に向かって確実にコツコツと努力する事ができる事です。
大器晩成型で、何事も努力が実を結び終盤に実力を発揮するタイプです。
また、我慢強いのでどんなに辛い事があっても目標を持っている限りその夢を諦める事はありません。
「自分ならできる。
絶対に成功する」と自分を信じて最後まで頑張り抜きます。
メンタルがとても強く、少々の事で夢を諦めたり妥協をする事はありません。
夢に向かって、なりたい自分になるためならどんな努力でも楽しいと思えるのが木星人です。
ただ、夢を持っていないと途端に弱気になってしまいます。
夢や目標を見つけて努力をする事が何より素晴らしい、楽しいと思える木星人にとって夢や目標がない事が何より辛い事です。
夢や目標を見つける事で木星人は生き生きと輝く事ができます。

木星人マイナスの特徴は、少々無理をしすぎてしまう面がある事です。
周りからの期待を裏切りたくないので多少の事は「大丈夫だろう」と思ってしまいます。
また、イザという時は驚くほど大胆に行動する事ができるのも木星人マイナスの特徴です。
「チャンスだ」と思ったらそのチャンスを自分のものにするために驚くほどの大胆さを見せます。
普段は冷静で計算をして動く事が多い木星人マイナスですが、チャンスを逃さない大胆さも持ち合わせています。


どうでしょうか
なんだか合ってる気がしすぎてこわくなってきましたw
私が抜粋はしているのですが、ちょっと興奮しましたww

特にRMとテテ、JIMINとJ-HOPEが同じ星なところとかすごく納得しました


そしてみなさん、ワンチャンあるのはRMだということが判明しましたよ!(やめろ


個人的にとてもおもしろかったです
ちなみに私はジミンしいと同じ金星人(-)です
羨ましいだろハッハッハ
次回は相性も見てみたいなわたしとの←
飽きてなかったら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?