見出し画像

JUNGKOOK

どんどん男らしくかっこよくなってますよねチョンジョングク

JUNGKOOK(ジョングク、: 정국 、 1997年9月1日 [1]- )は、韓国釜山出身の歌手シンガーソングライター音楽プロデューサー。男性ヒップホップグループBTS(防弾少年団)のメンバーである。本名はチョン・ジョングク: 전정국、漢:田柾國)。愛称はグク(韓: 국)発音(クッ)、JK、黄金マンネ、筋肉うさぎ。

Wikipediaより


黄金マンネと呼ばれるにふさわしく本当になんでもこなすJK
その裏には並大抵ではない努力があるのでしょう
涙が出ますね出てませんけど


そしてジョングクといえば Magic shop
いい歌ですよね Magic shop
心にぶっ刺さりました
涙が出ましたこれはほんとのやつです

絶望の末
最後に俺が君を探していたことを忘れないでほしい
君は絶壁の淵に立っていた
俺の最後の理由
Live.
自分が自分であることが嫌になった日
永遠に消えてしまいたいと思った日は
ドアを一つ作ろう 君の心の中に
その扉を開けて入れば この場所が待っている
信じてもいいんだよ 君を癒してくれる
温かい紅茶を一杯飲みながら
あの天の川を見上げれば
自分を取り戻せるはずさ

webサイトより

あざーーーーーーーーーす
歌詞もさることながら、ジョングクのメロディは優しい!
全部がアラフォーの心にしみわたる
聞き手を幸せにしてくれる歌だなあと思います

この歌詞の言葉をお借りすると、わたしがオタ活にあこがれ始めたのもまさにドアをつくるためだったんだと思いました

そして扉を開けて入ったのでこんなに元気でしょうもないことばっかり言ってる自分に戻ってこれました

それっていいのか悪いのかはさておき
これはわたしの話なので・・・w

とにかくこんな理由で推し始めたわたしでも受け入れてもらえちゃうんだなあというありがたいお話でした

なのでジョングクの回には必ず感謝をつづりたいなと思っていました

チョンジョングクあざーーーーーーーーーーーーす


そしてジョングクといえばかわいらしいお顔ですよね!正直入りはジョングクの顔からでした

三浦翔平さん好きなので「え、三浦翔平アイドルしとるじゃん」と思って色々漁り出したのがdynamiteの頃でした

BTS好きな友達に言うと全然分かってもらえませんでしたが、わたしには三浦翔平にしか見えませんでしたつまり好きです大好きです

そしてまた歌もダンスも素敵なんですよね
ジョングクの
だーなななーななーななーなな
の歌と踊りがとても好きです


2025年はさらにムッキムキなジョングクが帰ってくるのを楽しみに待っています🐇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?